見出し画像

モテたい自分

いやー、モテたい。
イケメンに、モテたいのである。


急に肌寒くなった土曜日の昼間、私は近所で長崎ちゃんぽんをずるずると食べていた。ふと顔を上げると、店内の装飾が目についた。いや、もはや鼻についた。

そうかいそうかい、もうクリスマスですかい。


私は今、近所用の手抜きメイクをし、ジーパンに黒いフーディ、その上に深緑のウルトラライトダウンを着ている。植松さん風に言うと、「おブス〜〜!!」なファッションである。

この状況で「いやー、イケメンにモテたいなー」なんて思う私を、脳内で深キョンが鼻で笑う。くぅっ・・・!!!こっちを見るなぁッ・・・!!!


家路、心の涙を拭った私は、買い物に出かけることにした。

「クリスマスまでに、彼氏を作る」。
この使い古されたテーマを掲げ、私は今から、買い物にゆくのである。モテるために。


電車に乗り、有楽町に着いた。
マルイに入る。たくさんのお店を、チャキチャキと回る。


ほぅ、アイスブルーのニットかぁ。モテそう。宮田聡子ちゃん、可愛いなー。

へぇ、このブーツ、ヒールあるけど履きやすそうだな。

全身花柄はちょっとやり過ぎだけど、スカートだけなら、意外にいけるかも。こじはる、可愛いし。

ちょっと待って、このパールのネイル、可愛いじゃん・・・!買い!!!



なかなか可愛いもの、買えたんじゃない?
心が「ルン♪」という音を立てているのを聞きながら、家に帰る。

いつもより早めに、お風呂に入る。
PLAZAで買ったボディクリームを塗り、フェイスパックを貼る。
肌がプルプルになるのを待っている間に、買ってきたネイルを塗る。ベースも、トップコートも、いつもより丁寧に塗ってみる。

うん、可愛い。なかなかに、可愛い手をしてる。
気づけばお肌も、いつもよりモチモチとしている。


ソファに転がりながら、思う。明日は、日曜日だ。今日買ったお洋服を着て、出かけよう。

予定は・・・・・・・・・ない。



そうか、と思う。

「モテたい」って、誰にモテたかったんだろうか。
「イケメン」って、誰だ。

たぶん、自分にモテたかったんだな。
自分で自分のこと、「なかなか可愛いじゃん、やるじゃん」って、思いたかったんだな。

「モテ」は、異性に媚びることに価値があるんじゃない。自分を爆上げできるところに、意味がある。


今年の冬は、自分史上最強に、モテる冬にするぞ。

「誰しもが生きやすい社会」をテーマに、論文を書きたいと思っています。いただいたサポートは、論文を書くための書籍購入費及び学費に使います:)必ず社会に還元します。