見出し画像

今年中に書きたいこと

今年って、あと2ヶ月半しかないんだって。

早いなぁ。ついに「2020」がやってくる。

2019年は私にとって予想外で本当に大きな大きな転換期となる一年だったから、年末に書くnoteはかなり熱くなっちゃう予感がしてる。すでに。笑

noteでは「お題企画」っていうのを公式さんが旗振りしてくれていて、書くことに悩んだ時によくチェックするのだけど、今さっきぼんやりと「お題企画」の一覧を眺めていた時に目に留まったのが、なぜか「#令和元年にやりたいこと」だった。

そうかぁ、令和ってつい最近始まった気がしていたけど、令和元年もあと2ヶ月半で終わるんだもんね。

令和元年が終わるまでに、どんなnoteを書こうかな。

・私的 2019年下半期ベストコスメ
これはほんっとにいますぐ書きたいレベル。。今年は、私にとって「コスメ元年」でもあったかな。もちろんこれまでもメイクはたくさんしてきたけれど、本当の意味でメイクの面白さに気づいたのは今年!いろんな表情を作れるコスメの虜になった。そんな「コスメ元年」の私が超絶おすすめしたいコスメを熱く紹介します。

ちなみに上半期はこちら。

・2019年 読んでよかった本
本も、今年はいろんな種類のものを読んだ気がするので、これは是非に・・・!と思ったものを書きたい。ジャンル別とかがいいかなぁ?実用書、エッセイ、小説、、、とかかなぁ。

・2019年 観てよかった映像作品
地上波、Netflix等、映画、ドラマ、、、色々あるけど、その中でも「これは観てよかった」「多くの人に観て欲しい」と思ったものを書きたい。去年以前に公開されたものも含めて。

・2019年 やってよかったこと
今年は「自分の心身を整える」「管理する」みたいなところにフォーカスしていたから、色々試行錯誤した結果「これはやってよかった!」みたいなことを書いておきたいなぁ。ささやかな日常の工夫から、大きなことまで。誰かの参考になれればいいなぁと思っている。

・短編小説・ショートショート
先日、初めて「クズくてエモい #クズエモ」をテーマに短ーい小説を書いてみてとても楽しかった!ので、普段は全然書かないのだけど、もう1本くらい書いてみたいなぁ。どんなテーマがいいだろう・・・うーん。アイデアください(他力本願)
(#クズエモ、じわじわと書く人が増えていて、みんな「クズでエモい」恋愛してきたんだなぁって思いながら読んでます。クズエモは、誰もが通る道だよね?)

こんなもんかなぁ・・・
あとは、いつも通り心を込めたエッセイや日々のあれこれを書いていきたい。

令和元年の残りも、どうぞよろしくお願いします。令和二年も書き続ける予定だけど。笑

Sae

いただいたサポートは、私のテーマでもある「マイノリティ」について考える・発信するために必要な書籍購入費に使います。必ず社会に還元します。