見出し画像

毎日

画像1

画像を整理しながら、2020年7月18日の御食事画像がアガッテ来ました、

電子圧力鍋を活用した、冬瓜(シブイ )の味噌カレー、唐辛子を撒いて、

冷蔵庫に一つだけあったジャガイモを入れてしまったのが失敗な気がするけれど、、、味は良かった、、、

じゃがいもの皮をむかずにエコクッキング!と手間を省いたつもりが、やはり皮は残っていたので、今度からから皮を剥いてみじん切りにして溶かすとかやろうと思う、

私のの料理は成り行きまかせ、、、

カレールゥが足りないからどうしよう、に、味噌を追加すれば!とシブイもあることだしと味噌カレーに決定!、


勿論圧力鍋の最大水量迄水を入れるから水っぽくなるのだけど、余ってたチョコレートを入れるだのという工夫を、プロの変わらない味にするつもりではないから、毎日新しい味にしかならんけど、、、工程が楽しいと思う、

終わり。執筆時間1時間あまり、道中着はダサいから嫌いだけど、道中を楽しむ、という表現は好き、



#買えない味
#平松洋子
#おうちの味
#家庭料理
#味噌カレー
#画像整理
#シブイ  
#冬瓜
#沖縄野菜
#島野菜
#記録メディア
#写真
#強欲
#味噌
#心惹かれるもの
#毎日
#カレー
#倦怠の上塗り
#日常
#毎日の喜び
#田舎暮らし
#ステマ
#シマノアジ
#口は災いの元
#呪いのインスタ
#ヒノアタラナイバショ
#クソリプ御遠慮願います
#誰でも作れそうで作れない世界
#誰でも作れるけど継続は出来ない世界
#SADAHARUHIGAHAUTECUTURE

テキスタイルを活用した衣類の製造販売。 minne bace hands creema iichi 催事等で販売。 フツーに着れない系が得意、フツーに着れるものも作っているつもり。 三つ子の魂百迄。心に無い事しない。無責任で上から目線の先輩後輩ごっこ御断り。自由度が高い生き方。