見出し画像

なんとも言えない

こんにちは。

約3ヶ月ぶりの投稿です💦

なんと言ってよいのか・・・新しい生活を初めて、こうしたい、ああしようとワクワクしてたのですが、なんだか心と身体がうまく噛み合ってません。

なんだか心にポッカリ虚無感が。。。

決して楽しくない訳でもないのですが、なんだか空虚感があるんですよね。

微妙にストレスを感じてるんだな、と思い、無理をしないようと心がけています。

主人の転勤で、全国あちこちと移動します。可能な限り全国を回ってみたい、楽しもうとも思っていますので、転勤は苦になりませんが・・・確かに疲れます。

ここに来て!心と身体のチグハグ感を、悲しいくらい感じています。

年齢を重ねるについて、同じようにはいかないと頭では分かっていますが、突然来る変化に💦心が対応するまで時間かかりますね。。。

とうとう、更年期の症状がきたのでしょうか。

仕方のないことなので、楽しく受け入れたいと思ってるですけどね💦

noteの記事を書くときは、1,000文字以上は書かないといけないとか、読んでくれる方が楽しいと思えるような記事を書かないといけないとか、思っていました(たぶん今もそう思っています)。

なので、楽しめないような記事は投稿しない方が良いかなって。

この3ヶ月の間に、楽しいことも多々ありましたが、それを記事にするエネルギーがありませんでした。

悲しいですね😢 歳を感じます。。。

この気持ちのモヤモヤを解消する術を模索する日々が、またまた続きそうです。

Moya Moya noteを作って書いていると、心に多少の安定感が戻ってくるような気がします。しかし、まだスッキリ感はありません。

Moya Moya noteは、2冊目に入ろうとしてます💦

友人とカフェでお茶したり、たわいもない話をしたりするのも気分転換になりますが、こちらではまだお友達がいませんので、リアルでお茶するのは家族くらい。

友人とたわいもない話をするのはオンラインですが、ほぼほぼsnsでの会話が多くなりました。

友人と会えないとか、snsで連絡を取り合うのは、転勤族の私には多々あることで、別に珍しいわけでもないのですが、やっぱりリアルに会いたいなと感じ始めました。

引っ越し先で、友人を作る努力もしてましたが、なんだかその元気もありませんでした。。。

でも、こちらでもお友達を作らなければ😅という、気持ちになり初めています。やっと、動き出せそうです。感謝!

わー💦ちょっと待って。。。

「お友達を作りたい!」ではなく、「作らなければ」と言ってる自分を発見。。。 

やっぱり、「〜なければならない」の方が、無意識に出ますね。

「やっと、動き出せそう」という気持ちはありますが、こんな風だと・・・空回りしそう。

義務感からではなく、本当に心が望んでいることをしたら良いのに。

「なんとも言えない」、また振り出しに戻った気持ちです。

自分に丁寧に向き合う生活の見直しが必要なようです。

焦らずにいきます。

もっと自分を寛容に受け入れるゆとりが必要なのかな?理想と現実のギャップの差がだいぶあるのかな?

どうしたら、そういう自分を理解できるようになるんだろうか。
本当に私が望むことって、なんだろう。

「なんとも言えない」、またリセットされてしまった感。これがずっと感じていた虚無感なんだろうか。

なんだか、またトンネルに入ったしまったような気がする。

出口が見えるまで、歩かなきゃね。
心穏やかに歩き続けます。
焦らずに。。。

noteに、気持ちを書き続けていきますね。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

皆さま、最後まで読んでくださってありがとうございます。今日も素敵な1日となりますよに✨








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?