見出し画像

体脂肪率過多の女

次女がやる気になっている、皆でダイエットした時には随分痩せて、「私はLサイズの女」と言って喜んでいたのが、見事なリバウンドで10キロほども体重が増えた。

増える自体は悪くは無いのですが、(良くは無いけどね)彼女は子供の時からコレステロール値が高い、身体の為にも体重コントロールは必須なのです。

そんな彼女も三女が見つけたジムに行く事になった、本人がトレーニングメニューを教えてもらえるなら行きたいとなったのだ。

今日は若いトレーナーの方にメニューを聞きに言った、体重と体脂肪率を見て、これはやらねばと奮起した様だ。

どうもトレーナーさんが大丈夫です出来ますよと言って、食べる物の事も言ってくれたらしい。

あれ程食制限は嫌って言ってたのは誰のことーとばかりに、食制限もするつもりらしい。

牛乳を止めたらと言われたらしい、そうだよね飲むだけでカロリー取るのは良くないよね。

甘いお酢を炭酸で割ってお酒代わりに飲んでいるのも、止めた方が良いんじゃ無いかなと言われたらしい。

飲み物では内臓が動きにくいから、固形物を食べた方がカロリー消費する、さもあらん。

私も以前は飲み物に気を付けていて、カロリーの有る飲み物は極力避けていた時期がある、知らんうちにカロリー取るの怖いよね。

次女の理想は解っている。

「ムッキムキになる」口癖のように言っていて、出来ればムキムキを目指すと言っていた。

「どうなりたいですか?」必ず聞かれる言葉で、身体をどうしたいかが必要なので、そこを最初に聞いてくる。

次女は「ムッキムキになりたいです。」と言ったら、「なりましょう、その為には脂肪を減らして、運動をするのがいいです。」

その流れで食べ物、飲み物に気を付けた方が良いですよと説明を受けたのだ、こっちはそれは承知の上で食べたいから筋トレを頑張って行こうとしているのだ。

わかっちゃいるけど止められないと昭和の歌が出てきてしまう、次女もそう言ったのかなーと思ったら、素直に飲み物に気を付けると言ったそうだ。

そして、やる気がモリモリで何時もなら帰りにスタバのフラペチーノと言っている人が、何も買わずに帰って来て、水を飲んでいる。

トレーナーさんって凄いのねー、自己流では駄目だわ、これでちょっと太めの彼女もスリムでコレステロール値も範囲内になれば万々歳。

自分の体よりも心配だったので、ありがてぇありがてぇと密かに思っている。

私も体脂肪率は38%の女、ちゃんと体脂肪率を減らすとしよう。


文を書くのを芸にしたいと思っています。 頑張って文筆家になります。 もし良かったらサポートお願いします。 サポートしていただいたら本を買うのに使います。 ありがとうございます。