見出し画像

全女子へ捧ぐ

帰りの電車に揺られながらいつもの様にinstagramを開く。

私の欲しかったワンピース着てる。とか彼氏から誕生日サプライズで高いホテルに泊まってる。とか。この子こんな広い家住んでたんだとかを考える。

連絡しろ!とうるさいお母さんに帰宅の連絡を入れる。
LINEのトーク画面の1番上に出てくる広告では
「モテる女の共通点」
「愛される女になるためには」
「男性がキュンとする仕草」

(可愛い子に限る)くらい書いてくれた方が気持ちが良い。
結局男達は顔が可愛い子が好き。なんてこと9×9を習う前から知っている。

悲しいことに女はお母さんの子宮から出てきたその瞬間から良い女として生きていくためにどのくらいの努力が必要なのかが決まっている。
あーあ。残酷。
なんて思いながら自分が止めた自転車の場所を忘れて10分くらい駐輪場を彷徨う。

SNSを開けば当たり前のように女優やモデル級に可愛くておまけにオシャレな子が溢れかえっている。
購入したバックやアクセサリー、行った場所、彼氏のと写真。

でもふと考える。
その写真たちはきっとその人達の生活のたった一部分なのだ。
1日のほんの一瞬を切り取ったものにすぎない。
皆んなが羨む美女だって彼氏とラブラブなリア充だっておならもするし、鼻毛だって伸びる。彼氏と喧嘩だってする。カップラーメンを啜る夜だってあるだろう。生理痛に苦しみ、泣きたい夜を乗り越えたと思ったらニキビに憂鬱になって、誰かの幸せが羨ましいときだってきっとある。

あーなんか楽になった。
好きなバンドの新曲を聴きながら自転車を漕ぐ。

家に帰ってお風呂に浸かりながら
東京ラブストーリーの続きでもみよ〜





この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?