見出し画像

【自分の二面を受け入れる】Cruella(邦題:クルエラ)

こんにちは!

先日、この作品を再び見て、やはりいい作品だなと思ったので。
感想、ぜひ読んでいってください。↓

感想

街並みも音楽もファッションも。
世界観がすごく素敵で、そこを見ているだけでも楽しかったです。
とにかく何もかもが美しいのが、この作品の魅力の一つだと思います。
1日でいいから、この作品の世界の中で過ごしてみたいな~と見るたびに思います(笑)

そして、何よりエマ・ストーンを始めとした女優さんたちが美しいです。
特に、エマ・ストーンが着こなすドレスがどれも素敵で。
ファッションを見ているだけでも楽しめてしまいます
本当に素敵なんです!!!
どれか1着着てみたい!笑

あと、ワンちゃんたちもとっても可愛いです

二面性

エステラとクルエラほど激しいものではなくても、
誰にでも二面性はあるのではないかと思います。

葛藤し、悩み、生きづらさを抱えながら、
自分が適応できてない社会の中で過ごす日々。
自分らしさって何?と疑問を持ったり、
本来の自分がどちらなのか分からなくなったり。

私にも経験があります。
他人が求めている自分の姿と、自分の本来の姿のギャップ。

この作品で、クルエラが
悪の部分を持つ自分自身を受け入れ、
前に進んでいこうとする
姿がたくましくて、とても素敵でした。
目をそらしたくなるような事実だとしても、
受け入れなければ前に進めないんですね。
自分を縛り付けていた何かから解放されるために。

自分の中の二面性を抱えて生きる人生。

クルエラみたいになりたいとは思わないけど(笑)、
自分の悪の部分を受け入れて新しい自分として生きていく強さは、
本当にかっこいいなぁと思いました。

変化を恐れてはいけないんです。

最後に

何回見ても素敵だと思える作品です。
続編もみたいなので、とても楽しみです。

見たことない方、ぜひ↓

こちらもぜひ↓

では。

この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?