見出し画像

【おすすめドキュメンタリー】Walt Disney

こんにちは(^^)/

観たきっかけ

偶然、図書館で見つけたウォルトディズニーのドキュメントシリーズ。
数年前に、BSで放送されていたようですね。
元々ディズニーが好きな私ですが、最近は企業としてのウォルトディズニーに興味が出てきました。
このドキュメンタリーには、知らなかった情報がたくさんありました。
面白かったので、レビューを書かせてもらいます。

観た感想

素敵な200分のドキュメンタリー。
これがディズニーたるものかと。
ウォルトは、元々絵の才能や、家庭環境に恵まれていたわけではなく、人望が集まるリーダーというわけでもなくかった。
それでも、自分の直感を大切に強行突破で突き進んだ。
絶対に実現させる、子どもたちに笑いを、家族で楽しめる場を、と。
夢を夢で終わらせなかった人
本当にすごいと思いました。
決して完璧な人ではなかったけれど、自分を信じ続けた結果、世界に大きな影響を与えた人。
新しいことを始めることや変化に対して臆病にならなかった結果だと思います。
そのような点は、私も見習っていきたいと思いました。
今のディズニーの根本にあるものへの理解がより深まり、
ディズニー作品に対しての見方も少し変わったような気がします。
偉大なことを成し遂げた方たちの生き方を知ることは、
自分の人生にとってとても有益であると、改めて感じました。

最後に一言

ディズニーのドキュメンタリーって、なんでこんなに素敵なのでしょうか。

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?