見出し画像

自己紹介

はじめまして。ケンイチロー と申します。

どれだけ続けられるかわかりませんが、お付き合いいただければ幸いです。

最近は暗いニュースが多く、安心して外も出歩けない状態かと思いますが、洋服くらいは明るい服を着て気持ちを上げようかなと思っている今日この頃です。

さて、まずは私の自己紹介をしたいと思います。

現在、30代半ばのメーカー勤務の会社員です。大学で建築系を先行していたこともあり、商業施設全般のプロデュースを手掛ける大手のディスプレイ会社でデザインやプロジェクトマネジャーをしていました。

これまで数社を経験したのち、今は大手メーカーの人事部門に所属しております。主な仕事は、人材開発や組織開発、制度企画などを任されているリーダーをしています。

また、人事について深く理解する目的で、一昨年大学院に入学し勉強をしており、LMX(Leader Member Exchange)を中心に研究を進めております。


このnoteでは、以下のようなジャンルを書いていこうと思います。ご興味ある方はのぞいてみてください。


戦略人事について

 ダイバーシティ経営

 ダイバーシティ・マネジメント

 ワーク・エンゲイジメント

 チーム・パフォーマンス

 キャリア管理

 人材開発

 評価制度

 部下マネジメント

 コーチング


外では言えないこと

 パートナーについて

 肩書いついて

 私の変わった経歴について

 大学院の選定や入試について



ここまで読んで頂いた中で、私のことを「できるビジネスマン」だと思われた方もいるかもしれません。

しかし、まったくそのような人間ではないといえます。

なぜなら、、、、



それは少しずつ書き入れていこうと思います。

それでは、このような私ですが、これからもよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?