マガジンのカバー画像

創造のマスターとして生きる

130
人生という夢を見ている主であることを自覚して創造する者がマスターです。人生を明晰夢にしよう。「霊的な目覚めと創造」マガジンに次ぐシリーズ。
運営しているクリエイター

記事一覧

スピリット界に融合される人生・「スピリットとして生きる」マガジン開始

これまでは「物質界」「非物質界」が分かれているかのような感覚を持てた人生が、満を持してス…

masumi
4か月前
7

どっちを信じる?リアリティー【ヒーリングや奇跡】

ヒーリングといってもやり方は色々あって、その本質は変わらないにしても主にこの世での表現の…

900
masumi
4か月前
5

風の時代というよりは水の時代【どんな変化が起こっているか】

いつからか「風の時代」という表現をよく聞くようになったね。それを使う人たちの定義や占星術…

880
masumi
5か月前
5

REASON and MEANING【時の使い方と幸福】

生きていると様々な痛みがある。理不尽と思えることも、表層の自分には、なぜこうなっているの…

900
masumi
5か月前
6

情報のかたまり同士としての私たち(個性や相性の話も)

意識の「中に」世界がある、私たちの経験があるという話をこれまでにしてきたが、この理解が定…

720
masumi
5か月前
8

もう一つの情熱・驚きはアニマルコミュニケーション【進捗状況パート2】

何度も何度も浮かんできてしまって、向き合うことになる課題がある。 「課題」と言うと重く感…

masumi
6か月前
8

新しいヒーリングスタートと進捗状況をシェア!

自分のことなのに、自分の行動を観察しながら「何をやろうとしているか知る」っていう発見の仕方をすることがあるよね。 前回記事(「Living in another light『が、しかし』エネルギーヒーリングへの情熱が再燃」)を公開してから一週間。 発信・更新がないと活動上は無言状態が続くので、ここで一旦あれから私が何をしているかをシェアすると、ヒーリング実施への準備をしてる! そう、自分の心の動きや意識フォーカスが自然とどこへ向くのかという内の進行はもちろん、記事に書く内容

Living in another light「が、しかし」エネルギーヒーリング…

このところ新しい観点で生きてるよ、という話をこのnote上でちょくちょくしてきて、それがタイ…

masumi
6か月前
13

「I(私)」の立ち位置の念押し・それによる人生体験の違い

「私」という視点をどこに置くか、「私」とは何だと思うか、私たちのアイデンティティーにまつ…

950
masumi
6か月前
11

優柔不断をやめるには【人生の時とタイミング】

私が直接関わっていることではないので、あくまで「ネットごしに観察していて抱いた感想」の話…

800
masumi
6か月前
12

少し先の未来を感じていること・遺言のような感覚の正体

表層ではそんなことゆめゆめ思っていなくても、少し先の未来に起こることを自分の感覚で正確に…

650
masumi
6か月前
13

実務をやりつつ、心は浮世離れしよう

私は特に悲観論者というわけではないのだが、「みんな、よく生きているよな」と心から思う。こ…

750
masumi
7か月前
12

おもちゃ箱を引っかき回しているような&個人的に感じる時間の質的ループ[全文公開販…

いっぱいにおもちゃの入っているおもちゃ箱が、どさっとじゅうたんの上に置かれた。目を輝かせ…

350
masumi
7か月前
14

新時代入ったよ(私見)と、note執筆や記事販売の今後 

この7月に入ってからある種のゲートを抜けたというか、夜が明けて新時代に入ったよ! という感じがしている。 夏区切りの1年サイクルと、新時代に伴う活動内容の変化今年に限らず、私の内なる次元では6月後半から7月くらいにかけてが「年末年始」らしく、いつも夏の途中で新しい年に切り替わる感じがする。 このことに気づいたのは確か10年ほど前だっただろうか。夢の中でも、6月後半以降の時期にはクラス替えや卒業、新しい進路の決定というモチーフが象徴的に頻繁に表れるのだ。 今から3年前、20