見出し画像

覚えられない…。

この記事は愚痴です。笑

なので、興味無い人はスキとフォローだけして、この記事を閉じてください。笑

では、以下愚痴です。

私は予備試験のために暗記をしないといけないんだが、それができない…。

暗記のために良いとされている色々な方法も試した。

例えば、歩きながら覚えるとか、語呂合わせ作るとか、理解して覚える、とか。

それでも覚えられないものは覚えられない。

語呂合わせとかに至っては、作った語呂合わせが覚えられないし、覚えられてもその語呂合わせが何を意味するのか忘れる。

ポンコツな自分に腹が立つ。

どうしたものか。

別の所でも書いたかもしれないが、択一プロパーとか、暗記重視の試験なんてどうなん?とは思うが。

現実問題試験がそうなっているのだから仕方がない。

覚えるしかない。

予備試験まであと少し。

困った困った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?