見出し画像

おばあちゃんPC1128

メカ的?ロボ的?というのかしら。
見た目のみの浅はかなことしか言えないのが惜しいが、「EVA」、ただかっこいい。
エヴァンゲリオンのアニメを観ておけばよかった、と昨日は思った。
出会いが遅かったな。存在を知ったのは10年前くらいかしら。長年、私の中では主題歌のみが一人歩きしていた。
もったいないような気がした。

今から5年ほど前にノートPCを購入した。
5年経った今もなお現役選手であるこのPC。
今日半年ぶりに起動させてみた。
こんなに起動させないことってないよなぁすまない!
と思いつつ。
しかし相変わらず動作はかなり心許ない。
本体も動作も重い重い。
使えているだけ満足したいのだが、つい不満が募ってしまう。

この子にこれといった愛着があるわけでもなく、好き好んで買ったわけでもない。ごめんなこんな持ち主で…謝罪しか出てこないがPCのことはよくわからないんだ…

だからそろそろPCを購入したいわけなのだが、上記の通りPCのことはよくわからないから困っている。
完全に立ち往生。
電気屋のお兄さんに助けを乞おうと考えたこともあるが、無知のまま行くのも逆に危険かと断念。
お兄さんの思う壺にはならないぞ。
ただ接客してくれる方が親切なお兄さんだった場合、こんな頑固な無知無知さんだから申し訳ないが止まらない。

第一、MacかMicrosoftかどちらの製品を買おうか、どこまでのスペックを求めるのか、どこに重きを置いて機器選びをしようか、決めかねている。
悩めば悩むほどPCのことを嫌いになりそうだ。ガジェット自体は好きなのに。

…せっかくこんなこと考える日が来たのだから、せめて考えていることくらいは拙い言葉ながらも書き留めておこうか。

・携帯電話はiPhoneを使用しているのでMacの方が良いかしら?と思いつつ、仕事でも使うと考えるとMicrosoftの方が良いかしらとも思う。(Macでは接続できない?等と聞いたことがあるような無いような)

・Word、Excel、PowerPointくらいの基本的な機能が備わっていれば良い。

・ノートパソコンが良い。持ち運びが楽チンな軽量機器であれば嬉しい。

・価格は5万くらい?(相場がわからない…安くて良品であればそちらに越したことはない)

・動作がある程度サクサクなものが良い!

こんなところかしら。
悶々悶々悶々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?