見出し画像

時間がないは言い訳?

忙しい日が続いています。

仕事も忙しいし、結婚式準備も大詰めで今までやってきていなかったことがバタバタと迫ってきており、時間に追われています。

仕事が終わり19時に家に着いた日は、ご飯を食べて19時半から結婚式の準備に励みます。

結婚式の準備は結婚式が終わったら終わるとして、次は赤ちゃんが産まれたらそちらに時間を費やしたくなるのでしょう。
(まめきちが生まれてくるのが待ち遠しいっ!!)

noteを始めてから今まで以上にいろんなことに視野を広げ、考える機会を持つようにしています。これは仕事にも役立っており、仕事で得た知識やそこから派生する知識で記事にしていきたいことがたくさんあります。

今、私の頭の中には文字にしたい知識・アイデアの雲が無数に浮かんでいます。

「でも、いつ記事にするん?」
「いっぱい書きたいことあるのに、いざ記事作ってたら全然時間間に合わんやん!?」

となってしまい、創作活動が止まってしまっております。非常に悲しい。🥺

忙しい毎日を過ごしている皆様はいつ記事作ってるんですか?
頭で考えていることをそのまま形にできて、発信できる人が本当にすごいと思うし、羨ましく思います。

せっかく頭の中に浮かんだことをどこかに記し、発信することでより自分の理解も深まるし、自己満足かもしれないが、なぜかモチベーションが上がる気分になります。

今までもそうだったと思うのだが、今後はもっと読みにくい文章になるかもしれない。

それでも、綺麗な文章でなくても、創作意欲を失わないように、内容が薄かろうが、文書が無茶苦茶だろうが、短文だろうが、センスのない私でも、「創作する」「発信する」ということをやめないように日々、感じたことを感じたままに発信していきたいと思います。

ああああ〜自由な時間〜もっとほしい〜〜〜〜🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?