見出し画像

未来予想(ヘルメット編)

どうもです。ぽぽ太郎です。

ちょっとした未来予知をしたいと思います。
(いきなり何やねんw)

近い将来、、、、、


外出時にヘルメットを被る人続出!!!

すると思います。
は?どういうことやねん。意味わからんこと言ってたらnote辞めちまえって思いました?笑
今から説明しますね。


ドローンで配達が日常化

今やAmazonや楽天などのネットで注文するのが当たり前の時代になりました。
外出しなくても家まで配達員が荷物を運んでくれます。
スーパーの商品も運んでくれるサービスも普及してきて、家から出なくても生活できてしまいます。

そして配達の仕方に新たな最新技術が導入されているのをご存知でしょうか。

それがドローン配達です。
今チラッと調べてみましたが日本でも既に導入しているところもそうです。
過疎化が進む山奥にある地域に日用品などを届けています。
楽天もゴルフ場でのドローン配達サービスを始めています。

人口の多い都市でもドローンが飛び交うようになるのは時間の問題ではないでしょうか。

ドローン配達の問題点

ドローン配達には様々な問題点があります。
まずは上空を飛ぶことにより、土地所有者の権利を考えなくてはなりません。
そしてカメラが搭載されているので、人々のプライバシーを侵害しかねません。

もう一つ問題点があります。
これからの時代さらにネット通販が進み、最終的には店舗を必要としなくなる時代も来るかもしれません。
そうなると街中ドローンだらけになり、ドローン同士による衝突事故による荷物の落下事故も多くなるのではないしょうか。
一回でも誰かに落下物が当たればニュースで取り上げられ、みんな落下物から見を守るためにヘルメットを着用するようになると考えています。

マスクの次はヘルメット、、、、、

もうええわ!!!笑


ただの僕の予想なのであしからず。


最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

#多様性を考える

28,068件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?