見出し画像

白米の代わりになる健康に良い商品

どうもです。ぽぽ太郎です。

日本人なら誰しもが昔から当たり前のように白ごはんを食べていると思います。
もしその白ごはんが体に悪いと知ったらあなたはどう思いますか。

実は最近の研究で白ごはんは体に害があるかもしれないという事がわかりました。
それ自体に毒があるわけではないのですが、消化される過程で結局砂糖を食べているのと変わらないらしいです。
ですので習慣的に食べるのを控えたほうがいいってことです。
あんまり書くと米農家さんに怒られそうなので控えます。笑
気になる方はググってください。


この事実を知ってあなたはどう思いましたか。
「へぇそうなんだー、でも美味しいから辞めない。」
or
「おかずだけで生活しろってこと?無理すぎわろた。」
のどちらかだと思います。笑


安心してください。そんなあなたに朗報です。
白米の代わりになるものがあるんです。
それは、、、

玄米です。

この情報を知ってあなたはどう思いましたか。
「あぁ玄米か。健康に良いって聞いたことあるけど美味しくないんでしょう。」
or
「炊飯方法が難しいらしいじゃん。無理すぎわろた。」
のどちらかだと思います。


安心してください。そんなあなたにも朗報です。
美味しさも炊き方も白米に似た商品があるんです。
それは、、、

ロウカット玄米です。

東洋ライス株式会社から出ている商品です。
簡単に説明すると
新技術によってロウ層を均等に除去することによって、
従来の玄米の栄養素を残しつつ、白米のように食べれる商品です。

無洗米なのでとがずに炊けます。
白米モードで炊けます。
白米のように美味しいです。
消化に良いです。
糖質&カロリーが約30%オフ。

デメリットを上げるとしたら、
そりゃ白米の方が美味しいです。笑
でも慣れればこちらの玄米の方が癖になるかもです。
白米と半々で炊くのも◎

後は一時間ほど水に浸す必要があるので面倒です。
僕はすぐに炊飯ボタンポチってしますけど。笑
普通に美味しいです。

気になる値段ですが、白米よりは少し高いです。
でもこれで健康になるなら未来の病院代の節約だと思って買える値段だと思います。無理くりの考え。笑


以上です。いかがだったでしょうか。
ロウカット玄米の回し者みたいになってわろてる。
でも本当に美味しく健康になれる神商品だと思うので、気になる方はググってみてください。

最後に言っときますけど、白米が悪いわけじゃないですよ。
安いし、美味しいし最高ですよね。笑
育ち盛りなら全然食べても良いと思うし、僕も外食(特に焼肉)の時は白米ないと無理派です。笑

家にいる時くらいは健康に気を付けたいですね。


最後までお読みいただきありがとうございます。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?