CEOセオ/連続起業家兼アーティスト

連続起業家兼アーティスト。現代社会の歪みや矛盾に訴え、新たな挑戦を応援する。ホリエモン&CEOセオ『NO TELEPHONE』、明日花キララ&CEOセオ『モザイク』などコラボ多数。起業歴18年、大企業経営歴5年、アーティスト歴2年。株式会社CEORY、代表取締役社長兼CEO。
固定された記事

CEOセオって何者ですか?

CEOセオと申します。「連続起業家兼アーティスト」としてビジネスマインドを軸に心に訴えかける楽曲を作り、また一方ではスタートアップ起業から大企業の経営まで、ビジネ…

「2030年の教科書」を出版します

【ご報告】書籍を出します。「2030年の教科書」というタイトルで、高校生から自分の人生を生きるために必要な『能動アウトプット術』を会得しよう、というものですが、内容…

「若いのに凄い」はウソ。

タイトルの通りなのですが、私の辞書には『若いのに凄い』という感覚は全く無いんです。なぜかというとそもそも凄いかどうかは絶対評価であり、年齢のバイアスを掛けて相対…

大好きだったOura Ringを辞めた3つの理由

みなさん、Oura Ring(オーラリング)をご存知でしょうか?リング型のIoTデバイスで、睡眠分析機能をベースに様々な健康データを測定できる優れものです。 タイトルはネ…

ホリエモンやMZが日本に必要な理由

結論から言うと日本には堀江貴文さんや前澤友作さんのような、資本主義に囚われず文化創造や多様な生き方をする人がもっと増えないと日本はヤバいという話です。 オリンピ…

承認欲求だけじゃないSNS社会における発信の価値

最近は個の時代の加速というか、子供から老人までもが様々な所で発信をしていますね。今まであまりアウトプットしなかった人さえも、文字であったり音声だったり動画だった…