見出し画像

新会社エドワークスを発表しました

本日、記者会見により新会社エドワークスを設立、代表取締役に就任することを正式発表いたしました。また、事業についても概要を公開しました通り、エドワークスでは思想を共にする仲間と共にビジネスの機会を創出するオンラインサロンを構築します。(まずは参政党の党員から登録可能

真顔なのは真剣の証拠です笑

エドワークスは国政政党である参政党が100%出資する株式会社です。これまで日本では政党が会社を作るという事例は無かったと思いますので、全く新しい取り組みになります。とりあえず新しい事はやってみなければ分からないので挑戦です。

ではエドワークスとは一体どんな事をする会社なのか。
まず、同社のビジョンは「資本家のための経済活動ではなく、日本のための経済活動をする」というものです。日本のための経済活動とは何でしょうか?それにはまず日本の政治について考えていく必要があると思っています。みなさん、政治と聞くと何を思い浮かびますか?昭和の時代から「政治、宗教、野球の話はするな」とよく言われたものです。議論どころか会話すらするな、それが常識になっているのが日本です。誰しも身近な話のはずなのに、なぜか政治は胡散臭いとか洗脳とか怪しまれます。とにかく政治というのはタブーなのですよね。ただ日本を良くしていくためには政治が良くなる必要もあります。それなのに国民は話すら出来ない上、高齢者ばかりで国家を運営している。そんな状況では政治家に立候補する人も当然少ないでしょうし、優秀な人が自らリスクを取って政治に挑むようなことも起きづらいですよね。若者であればあるほど無関心になるのも理解出来ます。もっと政治はカジュアルである必要があるのです。難しく考える必要は無いと思います。

また誰しもが理解するように、日本は現在非常に厳しい状況にあります。イーロンマスクからは日本は消滅するとまで言われてしまいました。このまま日本が沈んでいくのを眺めていたい日本人は居ないでしょう。もっと優秀な人たちが政治に挑み、日本のために活動する人が増えてほしい。とはいえ、会社を辞めてビジネスを放棄しなければならない政治活動にはリスクが大きすぎます。無職の状態から裸一貫で挑み、でも選挙に通らなければ地獄、そんな状態では選挙のための政治、政治家になるための政治になっていきます。つまり職業=政治家を目指すということになり、それでは手段が目的になり本末転倒です。ですからエドワークスでは選挙に挑む人や政治活動を営む人たちにビジネスの機会を提供できないか?ということです。そもそも政治と経済というのは常にリンクしていますし、政治活動は思想が同じ仲間と一緒に行動しているので、志が同じ仲間と共にビジネス出来るコミュニティは非常に高い価値になるはずです。

つまり「政治をもっとカジュアルに」するためにも「政治活動に繋がるビジネス」が出来る場を創る。平たく言えば日本を良くしたいと考える有志によるビジネス特化のプラットフォームのようなものです。とにかく日本はタブー過ぎて不気味なのです。。そのような背景もあり参加資格については、まずは参政党の党員の方限定でスタートしますが、徐々に幅広く一般へ公開したいと考えています。党員の方々、無料ですので是非登録し参加してみてください!

具体的にエドワークスでは各業界のプロフェッショナルによる起業やビジネスノウハウであったり、思想を共にする仲間探し自身の興味や趣味をビジネスに拡大、しいては日本を良くしていくために必要な経済活動を生み出していけたらと思っています。例えば日本の農業はこのままでよいでしょうか?教育はこのままで良いでしょうか?お金の勉強はできているでしょうか?輸入に頼りすぎて良いでしょうか?医療はこのままで良いでしょうか?ペットショップはこのままで良いでしょうか?メタバースをどう考えればいいでしょうか?などなど、様々な課題や実現していきたいモノ・コトがあると思いますが、それらを資本主義のフレームワークを活用することでより多くの活動に転換していければと考えています。私自身も皆さんのアイデアを実現するための支援をしていきたいと思っています。中には企業と一緒にやってみることもあるかもしれません。いづれにしても志が同じ仲間とビジネスが出来るとしたら、それは本当に幸せなことです。ただ本来、ビジネスをやるのに思想が同じである必要はありません。ぶっちゃけ優秀であればどんなに思想が曲がっていても、相性が悪くても、人格に問題があっても構わない現状があるわけです。ただ私は性善説で平和主義なんですよ。だから思想も同じで優秀な人と一緒にあるべき形を作れたら最高だと思っています。とはいえ立ち上がったばかりの会社です。一緒に作り上げるDIYの気持ちでジョインしてください。是非とも与えてもらうのではなく与える精神で参加し、志をともにする仲間探しをしましょう。宜しくお願いします!

株式会社エドワークス
代表取締役社長兼CEO
CEOセオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?