見出し画像

windowsとmacどちらを選ぶのか

 お疲れ様です。現在スマホが普及しパソコンを持っている人は年々減っていると思いますが、パソコンを使う人は大きく二つに分かれます。

 windowsを使っている人とmacを使っている人です。私は、少し前までwindowsのパソコンを使っていましたが、最近macに買い換えました。
なので、私の答えはmacです。

 なぜmacに買い換えたのかというと、

・エコシステムがしっかりしている。
・macでしかできないことがある。
・macにwindowsを入れることができる。

・エコシステムがしっかりしている。
 私は、iPhoneとApple Watchとhome pod miniとiPadとair pods proを使っています。そこでMacにして全てapple製品に切り替えることで、便利な連携を手にすることができるのです。これがいわゆるエコシステムです。

・macでしかできないことがある。
macでしかできないことが存在します。ロジックプロやファイナルカットプロのといった便利なシステムを利用することが出来ます。クリエイターには欠かせないツールと言っても良いですし、ipadでの作業を途中でパソコンに簡単に移行することができるのです。また、iphoneやipadのアプリはmacでしか作ることが出来ません。なので、仕事でappleを開発で使う人はmacが必須になるのです。

・macにwindowsを入れることができる。
 Macにwindowsを入れることが出来ますが、windowsにMacを入れることは出来ません。もちろん、windowsでしか出来ないことも存在しますが、macにwindowsを入れてしまえば解決します。ただ、稀にwindowsが正常に作動できずに、細かい設定がいる場合があるのですが、それは調べれば良いでしょう。ちなみにmacにwindowsを入れて、GTA5(windowsのPC game)をしているというすごい人もいました。

 これらのことから、私はmacのパソコンを選びます。あなたはどちらを選びますか?

 ちなみに私は、↑を購入しました。全てがapple製品になってとても便利な生活になりました。よければ購入してみてください。

コメント&フォロー&共有、お待ちしております。
この記事があなたのプラスになれば幸いです。
この記事は楽天アフィリエイト、アマゾンアソシエイトを利用しております。(アフィリエイトリンクから購入しても、別のリンクから購入しても値段は変わりません。)
blog 老後破産しないために必要なこと りゅうしん @aFI3p6AHrNPxZQ9 #note https://note.com/ryuusinn/n/n7688b77cf6fe

Twitter aFI3p6AHrNPxZQ9 

YouTube https://t.co/6DkTo1iTZ1



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?