天野新大(あまのあらた)

はじめまして。天野新大(あまのあらた)ペンネームです。 僕の背中を後押してくれた龍雲さ…

天野新大(あまのあらた)

はじめまして。天野新大(あまのあらた)ペンネームです。 僕の背中を後押してくれた龍雲さんとの出会い。 龍雲の写真や龍雲から気付かせてもらったことをテーマに皆さまとコミュニティが作れたら素敵だろうなぁと思いnoteを始めました。

最近の記事

運は私の味方である。

僕は今までどうも勘違いをしていたようだ。 目の前に見えるものだけを追いかけていたのかもしれない。 龍雲を見たり、虹を見ることで満足していたのではないか。 もちろん龍雲や虹と出会えただけで幸せな気分になれる。 でも少しでも見れなくなると不安を覚えることがあった。 これは大間違いで、いつも見守っていてくれていることに気付いていなかった。 少し前になるが、夢の中で大空を見上げていると七色に輝く龍さんが泳いでいた。夢の中とはいえ、こんなにリアルに龍さんを見ることができることに感謝

    • 龍神祝詞を挙げたらエンジェルナンバーやミラーナンバーが次から次へ!

      これは本当に驚きました。今日はエンジェルナンバーとミラーナンバーについて書きます。 ご興味がある方は是非調べてみてください。 2022年6月20日 今朝、自分でも龍神祝詞を挙げて龍神さまに感謝を伝えようと思いYoutubeを参考に高千穂の八大龍王水神の祝詞をノートに書き写し、自分なり声を出して祝詞を挙げてみました。 たまたま、Youtubeにエンジェルナンバーやミラーナンバーの紹介があり、これも龍神さまや天使のサインのひとつということを初めて知り、ウォーキングの時にどれく

      • 不思議な雲がもたらしてくれた有難いプレゼント!

        佐賀大学との共同研究が始まる予感!2022年1月25日佐賀県唐津市 自分の所で扱っている原料をもっと確実なものにするために、昨年末から 佐賀大学とコンタクトを取っていた事案が、この日大きく動いた。 1月25日、佐賀大学との打ち合わせで唐津市まで向かっている時、電車の窓から 空を見上げていると、虹色の龍雲さんに出会うことができた。 慌ててスマホを取り出し撮影しようと思ったら、いくつかのトンネルを通過し、 空を見上げても、すでにその姿はなかった。 ただこの日の打ち合わせは

        • 龍の巣のような不思議な雲!

          一つの大きな龍の巣に四方八方から龍雲さんが集まっている。 2021年12月5日13:42 晴天。 マリナタウンの海浜公園にて。 風は北側から南側に吹いている。 能古の島(福岡市西区)の上空にも風が吹いているはずなのに、大きな龍の巣を取り囲むように龍雲さんが集まってきている。 雲が一定方向に流れているのであれば納得はいくが、龍の巣の中心に集まるなんてあり得るんだろうか? ましてやこんな龍雲さんを見たのは初めて。 龍の巣に出会えた喜びと感動で雲がなくなるまでずっと空を見上げ

        運は私の味方である。

          二度目の神龍八大龍王社で祝福してくれた光のメッセージ。

          動画の光のメッセージが皆様に幸運を招きますように!2011年11月29日 今回は2回目となる熊本県菊池市の神龍八大龍王社で祝福してくれた光のメッセージを皆さまに写真と動画でご紹介したいと思います。 皆様に幸運が届きますように祈っております。 動画は2パターンあります。 メッセージで何か良いことがありましたらコメントをよろしくお願いします。 前回は曇り空でしたが、この日は快晴で雲ひとつない天気でした。 とても清々しく、今まで廻ってきた龍神さまとの出会いを、報告することがで

          二度目の神龍八大龍王社で祝福してくれた光のメッセージ。

          「鬼滅の刃」でも話題になった東霧島神社で体感した龍神さん!

          神社全体が素晴らしい「気」で満ちている!二重の虹に巡り合って東霧島神社に行くことができた。 「鬼滅の刃」でも話題になった「神石」や「鬼磐階段」はもちろんのこと、「龍の枝」がある大杉や樹齢1000年と言われる大クスなど神社一帯がとてつもない神気に満ち溢れた東霧島神社。 東霧島神社は霧島六社権現の1つで天孫降臨の地「高千穂の峰」を含む霧島連山をご神体としている神社さんの総称。 霧島六社権現は霧島岑神社、夷守神社、狭野神社、東霧島神社、霧島東神社、霧島神宮の六社。 御祭神は伊

          「鬼滅の刃」でも話題になった東霧島神社で体感した龍神さん!

          これもラッキー? 夕陽と虹と龍雲さん!

          昨日、いつも行く福岡市西区小戸のヨットハーバーで出会えた奇跡。 2022年4月9日夕方 今回、東霧島神社へ行った時のブログをアップしようと思っていましたが、 急遽、昨日出会えた夕陽と虹と龍雲さんを先にご紹介します。 以前出会った二重の虹と似ている虹だったので、自分でもびっくりしています。陽が落ちる前の虹ですから、半円形でしたがとても感動的でした。 綺麗な夕陽が見れるかなと思い、ヨットハーバーの防波堤でしばらく空を観察していると、前回の二重の虹のように少しずつ虹が現れ始め

          これもラッキー? 夕陽と虹と龍雲さん!

          2日続けてラッキー!しかも二重の虹には龍雲さんの大きな顔が.....。

          龍神さん、 こんなに嬉しいプレゼントをありがとうございます!2021年11月9日午前。 高千穂から帰って来た翌日、熊本から福岡へ向かっている途中で不思議な雲に出会った。なんと表現したら良いのだろう? 大きな人の顔と龍雲さんがコラボして写っている。 きっとスピリチャルな意味があるんだろうなぁ。とても気になる! もしこの雲の意味がおわかりになる方がおられたら是非教えて欲しいです! メッセージお待ちしていますので、よろしくお願いします! 夕方、福岡市西区の家に帰り着き、姪浜駅

          2日続けてラッキー!しかも二重の虹には龍雲さんの大きな顔が.....。

          熊本、山鹿の不動岩と高千穂の八大龍王水神で出会った龍雲さん

          2021年11月8日 壱岐の龍神さんに出会ってから、次に行くとしたらまだ行ったことのない宮崎県の高千穂の八大龍王水神に行ってみようと思っていた。 この日は少し欲張りかもしれないが、熊本のパワースポット「不動岩」にも寄ってみたいと思い、早朝から山鹿に向かった。 あいにく空はどんよりとしており、いつ雨が降ってもおかしくない。 熊本県山鹿の不動岩は、知る人ぞ知る有名なパワースポット。 この不動岩は5億年以上も前の古生代の「変はんれい岩」からできており、 日本の国歌「君が代」の

          熊本、山鹿の不動岩と高千穂の八大龍王水神で出会った龍雲さん

          奇跡の丸い虹だぁ~!! 願いが届いたのだろうか?

          想いを伝えたくて太宰府天満宮と天開稲荷お参りに出かけたら.....。 2022年3月29日午前 ※ 今までは去年から撮りためた龍雲さんや龍神さんの画像を交えてブログに  投稿していたのですが、今回は初めて今日起きた素敵なことを伝えたくて  更新させて頂きます。 今日は朝早くから目覚め、起きてすぐ「愛宕神社に行ってみなさい!」 というメッセージが届いたような気がして、慌ててチャリで出かけてみた。 お参りの際、「早く戦争が終わり、ウクライナの人や子供たちが幸せに暮らせます

          奇跡の丸い虹だぁ~!! 願いが届いたのだろうか?

          愛宕神社で出会った龍雲さん!

          「愛宕神社に行きなさい!」というお知らせ。 2021年10月29日に愛宕神社上空で出会った龍雲さんと鳳凰がきっかけで、近くに住んでいながら行く機会がなかった、福岡市西区の「愛宕神社」に初めての参拝。 この愛宕神社は日本三代愛宕のひとつで、西暦72年(十二代景行天皇の時代)に創建され、福岡で最も古い歴史をもつ神社ということを知り、改めて感動してしまいました。 愛宕神社には宇賀神社も祀られており、この宇賀神社も僕にとっては縁が深い神社で、以前中央区の薬院に住んでいた時に良くお

          愛宕神社で出会った龍雲さん!

          七つの爪を持つ龍光大神

          龍光大神 龍光大神に行くには、博多港からフェリーで約2時間半。 龍光大神には、神無月の10月に出雲大社に神様が集合すると言われています。 神々が出雲大社に向かう前に、一度だけ日本中の龍が集合するのがこの龍光大神です。 通常、日本の龍は3本爪で描かれており、中国では皇帝が使う龍の紋様だけが5本爪。この龍光大神の龍像は7本の爪を持っており、何を意味するのかとても気になります。 2020年10月31日(日)早朝 博多港を出発。 昼前に壱岐の郷ノ浦港に到着。 事前にレンタカーの

          七つの爪を持つ龍光大神

          「リアルに龍雲さんを感じたい」と思った時から次々に!

          いろんな龍雲さんや人の形をした雲が現れました。 今日はひとまとめにしてお伝えします。 中には自分でもわからない雲がありました。 是非わかる方がいたら教えてくださいね。 2021年10月24日 次から次に姿を見せてくれた龍雲さん 人のような姿で出てこられた時は流石に驚きました。 乗りものに乗った天使?あるいは神様? 舞を舞う天使?それとも神様? (わかる方に是非教えてもらいたいです。) 2021年10月27日 実はこの日は僕の誕生日でした。 感謝!感謝!です。 2021

          「リアルに龍雲さんを感じたい」と思った時から次々に!

          もっとリアルに龍神さんを感じたい!

          ここ久しく龍雲さんとも出会えていない。 「そう簡単には会えないよなぁ!」 ほぼ毎日空を見上げているせいか、龍雲さんに会えない日は 少々淋しくなる。 よくよく考えると、龍神さんは何かを知らせるために現れてくれるのであって、 自分の都合で会えるというのは、身勝手だよなぁと自分でも思う。 2021年10月18日 16:29 今日は朝から部屋に篭って、計画書作りでパソコンと向き合っていた。 老眼、乱視ということもあり、かなり眼に負担をかけてしまっている。 気晴らしに外へ出て空を見

          もっとリアルに龍神さんを感じたい!

          龍雲さんと出会えて変わり始めたこと。

          気づきなさい!「ピンチはチャンス!」 2021年9月27日に神龍八大竜王神社にお参りしてから、 不思議なことに出会える人や仕事への考え方が少し変わり始めていた。 それまでは新型コロナの影響もあり、事業は決して順調ではなかった。 正直、焦りもあった。 元々、企画を考えたり、商品プランを考えることは好きだったはずなのに 目の前のことに振り回されている。 「あれっ!こりゃいかんわ。」 「プランナーの頃を思い出さなきゃ」 「もっと自由に、もっと楽しく、もっと喜ばれるように!」

          龍雲さんと出会えて変わり始めたこと。

          続編:夕焼けの向こうにも龍雲さんがいたよ!

          2021年10月4日17 : 40 夕焼け空に夕陽が灯るノートルダムマリノア そしてその上空には龍神さんが! ここから観る夕焼けは一番大好きな場所。 心が解き放たれてゆく! 「龍神さ〜ん!いつも見守ってくれてありがとう!」 もっと自分を信じなさい! 周りのこと気にするんじゃなくて 自分ができること それだけでもいいじゃん! この場所でたくさんの龍雲さんと出会った。 今後の記事で、とんでもなく凄い龍雲さんの写真を掲載しますので お楽しみに!

          続編:夕焼けの向こうにも龍雲さんがいたよ!