見出し画像

中3男子の自己紹介

2月17日に星野源さんの新曲「創造」がリリースされることが決まった。去年の9月から任天堂のスーパーマリオブラザーズ35周年CMで30秒間の音源のみ解禁となっていて、約半年間焦らされたが、ついにfullバージョンが聴けると決まってワクワクしていて待ちきれない。
なんだか幼い頃に仮面ライダーのベルトが販売されるのを待っている感覚に似ている。とにかく本当に楽しみなのだ。


ここまで3回投稿をした。最初は誰にもみてもらえないのではないかと思っていたが、ありがたいことに数十人の方が見てくださって、さらにありがたいことに数人の方がスキを押してくださっている。なので、このあたりで改めて自己紹介をしてみたいと思う。



自己紹介をすると言ってもどうすればいいか分からないので箇条書きで書いてみることにする。



・名前:いくら

これは本名とは全く関係なく、食べ物のいくらが好きだからというのが理由。ここ最近で「いくら」というと、YOASOBIのボーカルのikuraさんが思い浮かぶかもしれないが、そのikuraでもない。シンプルな食べ物のいくらである。
あのプチプチ食感がたまらない。ご飯にかけて、その上に醤油をかけるともうそこは天国である。そもそもいくらに限らず魚卵全てが好きだ。寿司屋に行くとそのお店にある魚卵メニューは必ず制覇するのがマイルールである。たまに二周目に入るともある。



・誕生日:2005年 冬

誕生日は2005年の冬。冬と濁したのはなんとなくかっこいいから。別にちゃんとした理由はない。強いていうならなんか怖いから。

ちなみに2005年の始まりの方の冬(1月とか)ではなく終わりの方の冬(12月とか)なので、現在15歳で中学3年生である。4月からは高校生だが、中高一貫の学校に通っているためあまり実感はなく、家族にももうちょっとで高校生なんて信じらんないとよく言われる。自分でも信じらんない。



・趣味:サッカー ギター

趣味の定義って難しい。いっつもいろんなアンケートとかの趣味欄に何を書くか迷う。

サッカーはずっと好きで、観るのもやるのも好き。スタジアムに観戦しに行くこともあるし、DAZNでもよく観る。ちなみに好きなチームはFCバルセロナとマンチェスターユナイテッドとFC東京。
そして、今は部活動でもサッカーをやっている。下手くそだけど。でも、中学に入るまで病気でちゃんとサッカーできなかったからすごく楽しい。(詳しくは前の投稿で)

そしてギターは前回の投稿で書いたのだが、つい最近始めたばかり。だけどとても楽しくて今のところ3週間くらいほぼ毎日弾いてる。今日、チューニングしていたらバンッと音が鳴った。弦が切れたのか!?と思って見てみると、弦の根元の白いピンが飛び出ていた。どうしたらいいか分からなかったので、とりあえず力ずくで元に戻した。その後も問題なく引けたので多分大丈夫だろう。

それ以外にもあげるとすると、まずは寝ることだろ。これを趣味と言っていいのは分からないが、許されるならずっと寝てたい。あとは、YouTubeを見たり、アニメや映画を見たり、ゲームもしたりする。

こんなもんかな。



・性格:1人が好き アクティブ

まず、根本的に1人が好きなのだ。これは自粛中に気がついた。自粛中、学校もなくて、友達と遊ぶこともほとんどなかった時に、割と精神的に楽だった。
だけど、決して友達が嫌いなわけじゃないし、なんなら好きだ。みんなで過ごすのも楽しくて好きだけど、ずっといるとちょっと疲れちゃう。
多分バランスが大事なんだと思う。誰とも関わらないと気晴らしができなくなるし、けど1人でいると誰にも気を使わずに好きなことができるから楽なのだ。だから、いつか1人で旅行とかして見たいなと思っている。
意外とこういう人多いんじゃないかな。

そして、アクティブ。アクティブっていう言い方が正しいか分からないけど、行動力はあると思う。やるって決めたら大体やるし、チャレンジすることに対してあまり怖さはない。特に1人でいる時は大体なんでもできちゃう。大体どこにでも行けるし。

あと、誰かといる時は明るい。これは明るくしなきゃとか意識してるわけじゃなくて、気づいたら明るくなってて騒いでるみたいな。だからみんなには明るいとか思われがちだけど、実は根本的にはそんなに明るくないのだ。
だけど、みんなといるときは明るくしてる方が楽しいし、それでいいと思ってる。


自分の性格って案外ちゃんと理解できてないなって書いてて思う。文章にするのはもっと難しい。



・好きな○○

こっからテンポよく。


・好きなアーティスト
星野源さん、家入レオさん、Rin音さん、大原櫻子さん、三浦大知さん あたりかな。他にもたくさんいるけど。

特に好きなのは星野源さん。
歌詞もリズムもメロディも全部好きだし、音楽以外の活動も素晴らしいと思う。
これは今度詳しく書きたいな。


・好きな女優
今田美桜さん、福原遥さん

ほんとに可愛い。(気持ち悪いですよねごめんなさい)


・その他ジャンル問わず好きなもの
ガジェット、洋画、音楽を聴くこと、読書 etc...



・投稿の内容について

特にテーマはなく、今のところは日頃あったことや考えてることなどを日記みたいに書こうかなと思っている。

ハードルを高くすると何もできなくなっちゃう性格だから、最低月一を目標に。やる気があればもうちょっとかなと考えている。




まだ色々書けそうだけど、結構長くなっちゃったのでこの辺で。


もし質問とかあったらコメントで是非!!☺︎

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?