見出し画像

[初投稿]自己紹介させて下さい!

初めまして。僕は都内に住む一般的な学生です。

自分の好きなことを共有していきたいと思い、noteを始めました!



軽くこれまでのことを書いておきたいと思います!


小学校1年生からサッカーを始める。選抜経験も何度かあり。中学は地元のクラブチームで活動。中学1年の頃にスペインとフランスに遠征経験あり。その後都内の私立高校に進学しプレー。ずっとサッカーをやってきた感じです。

勉強面はどうだったのかというと、保育園の頃からくもんに通っていたので、数学は得意でしたし、好きでした。国語とか英語は得意では無いです。文章を読むのが苦手なので、成績は伸びませんでした。あと、勉強は1人でしないと集中できないタイプなので、塾も中3の頃2ヶ月ほどで辞めてしまいました。ずっと自力で勉強方法を模索しつつ、勉強していた感じです。何となく、これで定期試験は点数取れるなというのもわかったので、いつか記事に出来たらいいなと思います。



ここからは自分の趣味や好きなことについて書いていきたいと思います!

趣味は音楽を聴くこととサッカーの試合を見ることです。

音楽はお風呂に入るとき、何か作業するとき、移動中、寝る前などほとんどの場面で聞いていますね。よく聴くジャンルはHIPHOPです。兄の影響で小学4年の時、高校生ラップ選手権を見たのがきっかけです。MCバトルとかの話はまた違うところで詳しく話します!好きなアーティストはKOHHやZORNですかね。この2人は王道な感じですが、聞き始めた頃から好きですね。シンプルにかっこいいです。音源の話も別の機会に話したいと思います。


サッカーは主にリーガとプレミアリーグを見ます。あとはワールドカップやチャンピオンズリーグ、ユーロとかも見ます。Jリーグはほとんど見ないですね。好きな選手はケビン・デ・ブライネ 、ダビド・シルバ、チアゴ・アルカンタラの3人です。自分は中盤の選手でしたので、この3人のプレーはよく見ていました。とにかくこの3人はサッカーIQが高いイメージです。好きなチームはマンチェスター・シティです。ペップ・グアルディオラ監督のサッカーが大好きです。ペップのいたバルサは最強でしたよね。サッカーの記事も今後書きたいと思います。


好きなことがありまして、それはアイドルです。引かないでくださいね?自分もアイドルなんか好きになるわけない、と思っていました。ところがですね、気付いたら抜け出せなくなっていました。怖いですね。自分でも怖いです。好きなアイドルはTWICE、乃木坂46です。日向坂46、櫻坂46も一応応援しています。情熱を注ぎまくっているのは、TWICEと乃木坂です。推しの話などは別の機会に。最近はグッズなどにお金を使いすぎて困っています。すぐお金がなくなります。本当に。皆さんも気をつけて下さい。ハマったらなかなか抜け出すのは難しいと思います。



さて、長々と書いてきましたが、今回はこの辺で終わろうと思います。

気楽に良い意味で適当に書いていこうと思います。

これからよろしくお願い致します!


では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?