見出し画像

5年ぶりの固定休

こんにちは
中井です

大会もあって地方回ったりしてnoteがおざなりになっていました。

最近、ある方に言われたのが
「少し休め!定期的に休まないとおかしくなるよ」と言われました。
ちなみにその方は盲腸が破裂するほど仕事していた方なので
「〇〇さんこそ休んでください」とツッコミたくなったのだがw

その後に言われたのが、

「お前は孤独すぎる」


と言われました。

これを聞いた時に自分は「そう見えているのか」
と半分ショックを受けました。
確かに周りの意見を聞くと「孤高」「侍」などと聞くときが多いです。

自分は相手にそんな印象をつけたい訳ではないが結果として
そういう感じになっていたのが意外でした。

じゃあ、なんでそういう動きになったのかというと
一番は”不安”が大きいのだと思う

社会人になって8年経つが、基本的に仕事というのが軸になっていた。

それで目の前のことしか集中できないし、
止まることによって隙ができたらどうしようと思っていたりした。

5年前に個人事業主になったときは、借金と売上との競争だった
ある程度落ち着いたら、支払い先の会社からお金の振込ができないときてなんとか稼がないとなったこともあったw
常にお金の恐怖との競争だw

あとは、僕が今まで参考にしてきた方々が仕事バカな人たちばかりだった。
だから、仕事人間になってしまっていたのかと思う。

ただ、今の時代そんな人は中々求められないなという事を思い出した。

自分を磨くのも大事だが、
30代になった今
どのような歳上だと今の20代が希望を持ってくれるかというのを考えた時に
しっかり自分のワークライフバランスを整えないといけないなと思った。

大阪の自分と同い年で5年以上の腐れ縁の経営者に言われたのが
「中井は見せ方が下手くそ」と言われたことがあります。

まあ、上記のような印象だとそうなりますわなw

だから、休むんです!
仕事に明け暮れるのも今でも美しいと思います!
今でもそう思います!

ただ、会社を持って思ったのが
どういう責任者である必要があるか考えさせられました。

だから、5年ぶりの週一休むということにしました。

ただ、問題があります。

休み方がイマイチわからないですw
ので休みの予定も入れて行きたいですw

ひたすら本読んだり、トレーニングしているだけで楽しいので
これを最後まで読んでいただいた方は、
僕を遊びに連れて行ってくださいw

本日がその日ですがなんやかんやでこんなブログを書いておりますw

ほなまた👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?