見出し画像

久々の電車通勤

テレワークにも慣れてきたが、
昨日は、1ヵ月半ぶりに電車に乗り、出勤した。
電車は7割程度、いつもより少しすいてるかな、という具合だった。皆、少し間隔を空けて座っているものの、都心に近づくにつれ、やはり混んできた。

会社は出社している人も少なく、静かで落ちつく。涼しい。仕事もはかどる。

もう、いっそずっと家でもいいかと思ったが、出かけること自体がリフレッシュになった。以前はストレスに感じていた電車でさえ、久しぶりに乗ると新鮮に感じた。
そして、家にいると視野が広がらない。
どこかに行き、新しい景色を見る事で脳が活性化される気がする。

自分的には、自宅と会社、両方で仕事できるのはすごくいいと思う。自宅にいれば、仕事が終わったら、すっと家庭に戻れる。安心感がある。
こんな風にリモートと出社を選択できるような環境を作ってくれる会社にも感謝。

自分に合った
ワークライフバランスを探ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?