見出し画像

自由律俳句 #129

【クリスマスツリーが元々の箱に収まらない】


クリスマスが終わりました。
職場のクリスマスツリーを片付けます。
飾り付けの時とはうってかわって、
片付けるのは全然楽しくありません。

あと、なんかうまいこと箱に収まりません。
ねぇ本当にこれ、この箱に収まってた?
箱違くない?なんか箱が壊れそうじゃない?

もういっそ、このまま来年のクリスマスまで出しといてさー、
季節ごとの飾り付けとかしたら良いんじゃなーい?
5月になったら鯉のぼり飾ってさー、
7月になったら短冊飾ってさー、
10月にはハロウィンの飾り付けとかしてさー、

とか勝手に思いながら、なんとか収めました。

クリスマスツリーさん、今年もお疲れ様でした。
また来年に会いましょう。
キラキラピカピカ、また来年。


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #クリスマスツリー #箱 #収まらない #片付け #飾り付け #うってかわって #来年 #季節 #鯉のぼり #短冊 #ハロウィン #勝手 #今年 #お疲れ様 #会いましょう #キラキラ #ピカピカ

この記事が参加している募集

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!