見出し画像

自由律俳句 #358

【アリの行列と夏の渋滞】


アリがたくさんいるところを見つけた。
黒い粒がいっぱい動いている。
近くでよく見ると、
アリってこんなに大きかったかなぁと思った。
虫の巨大化。
もしかしたらこれも、
地球温暖化の影響のひとつなのかもしれないと感じた。

断続的だけど伸びている行列を見て、
なんだか車の渋滞みたいだなぁと眺めていた。


皆様の記事へのお伺いやコメントの返信は、帰省終了後にさせて頂きます!


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #アリ #行列 #夏 #渋滞 #たくさん #見つけた #黒い粒 #いっぱい #動いて #近く #大きかった #虫 #巨大化 #もしかしたら #地球温暖化 #影響 #断続的 #車 #眺めて

この記事が参加している募集

自由律俳句

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!