見出し画像

自由律俳句 #107

【マスクを忘れて焦っている夢を見た】


マスクをしていない!ヤバい!とだけ覚えている夢。
前後を思い出せないが、なんか自転車に乗っていたような。

いずれにしても、

夢の中でもマスクをしていて、
していないと焦って起きるほどに。

ここ数年で、

マスクはすることとパンツを穿くことは同義語となりました。
(勝手に同義語にしないでください)

そのくらい身近というか習慣というか、そういうことを言いたいのです。
(お察しください)

散歩中、雪遊びをしている子ども達を見かけました。
楽しそうに遊んでいる子ども達もマスクをしていました。

子ども達が、思いっきり、気にせず、
大声で笑って、はしゃいで遊べる日が、
早く訪れますように。

今日もたくさんの方が、
誰かのために、自らのために、マスクをしていました。


#自由律俳句 #自由律 #俳句 #散文 #随筆 #マスク #忘れて #焦って #夢 #数年 #パンツを穿く #同義語 #身近 #習慣 #お察しください #雪遊び #子ども達 #誰かのため #自らのため

この記事が参加している募集

自由律俳句

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!