見出し画像

自由律俳句 #333

【中身の無いクルミが落ちている】


最近、家の近所に割れたクルミが落ちています。

手に取ると、綺麗に半分に割れています。
中身は入っておりません。

ふと思いましたが、
クルミの中身って脳みそみたいな形だなぁって思います。

ふと思い出しましたが、
昔、じいちゃん家にクルミが3個くらいあって、
どうにか割れないものかと、一日中、手の中で転がしていたなぁ。

割れたクルミを見ながら、
そんなことを思い、思い出す。

そしてある日、私は見たのです!

カラスがクルミを咥えているのを。

あー!君が割っていたんだなー!

でも、どうやって割っているんだろう?
教えて欲しい。見せて欲しい。
高いところから落とすのかなぁ?

ちょっとカラスの様子を見ていたけれど、
そのままどこかに飛んでいっちゃった。
(あと、白子も脳みそみたいだよねー!)


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #中身 #割れた #クルミ #落ちて #最近 #近所 #綺麗 #半分 #脳みそ #形 #じいちゃん家 #一日中 #手の中 #カラス #教えて #見せて #高い #様子 #どこか #飛んで

この記事が参加している募集

#自由律俳句

30,379件

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!