見出し画像

最近思うこと(第5弾)

最近思うこと(第5弾)

最近、僕はバイトの面接を受けています。
また一生懸命、働きたいなと思っている所です。

働くうえでマナーは本当に重要かについての感じること
僕はいわゆるマナー講師方のYouTubeを見ていて、本当に会社で使うのですか?と言いたくなることがいっぱいあります。
(マナー講師の名前は伏せておきます)
なぜかというと、マナーなんて答えはないです、色々やり方はあるからだと思います。
僕もまだ若いのでまだわからないのですが、自分の両親を見ていると自分の常識が世の中では当たり前だと思っている事が多いので、マナー講師も同じ価値観なのだと思います。
僕は右翼でも左翼でもない、ただの人なのでわからないですが最初からスーツなんて日本人の型にはまることはないと思っているのです。いわば、外国人に浴衣や袴を着させているような事をしているのだから、確かに今の時代スーツも進化しているのを承知で言っています。
(スーツが好きな人は申し訳ありません。)
結局、自分の利益や価値観にすがり、昔はこうだった、あーだったと言いたい人なのかもしれません。

政治家の記者会見を有識者の女性の方が話し方や服装に関して述べている件

ぼくは政治家の話し方はすごくうまいなと思うことが多いです。
疑問になっていることは、スーツの際に赤いネクタイを付けているのが似合わないとか、話し方がチャラ男に聞こえるとか、男性のスーツを着たことがなく、記者会見もしたことない人たちが男性の議員を責めるのは公平性に欠けています。なぜならそこに男性はいなく、女性の意見だけで人の主観やイメージを植え付けているからです。(YouTubeで政治家の服装などに言及している)
あともう一つは女性方の選挙区は知らないが、あなたはそういうあえて言えば服装や話し方をしっかりしている人をえらんでいるのですか?と聞きたくなります(その際、投票に行っていない人がそういう発言をしていた場合、埒が明かないです。)
ぼくも含めて議員の仕事や裏方の仕事は知らない事が多くあるので、何も言えることはありません。ただ、僕としては記者会見で何を発言し、何を達成したのか、が僕は一番政治家を選ぶときに服装よりも、有言実行ができる政治家に当選して欲しいです。
改めて考えると確かに、女性だけの意見で発表するのでもいいでしょう。
ただ、政治家は法律を作ることこそ、結果が全てです。

皆さんの意見やいいね!のフォローお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?