見出し画像

【アルインコ】iPadでアマプラ鑑賞+エアロバイクが最高!20分100kcal燃やす!


ぼっちざろっく!が面白すぎて。


最近話題だったアニメをアマプラで見続けてます。



いまは葬送のフリーレン。

これまた傑作ですね。

10年なんて人生の100分の1足らずという長寿のエルフのフリーレン。

魔王を倒すパーティーとして人間の勇者ややドワーフたちと過ごした10年の思い出を辿る旅路。

ドラクエみたいな世界観の話なんだけど、長寿のエルフ目線からみた人と人とのつながり。ストーリーがハートフルで繊細ですね。


エンディングとか鳥肌立つほど美しい。

アニメのオープニングやエンディングって凄まじくクオリティ高くてゾクゾクする。


ちなみに、「葬送」って何て読むんだろうってググると、「葬儀」自体が「葬送儀礼」の略だそう。臨終を迎える人を看取りから遺体の清め、通夜、告別式、火葬、四十九日、一周忌と、この一連のことだと。


漢字か好きなので調べました。
「葬」って漢字、上から草むら、しかばね、むしろ(敷物)の意味。

つまり草むらの中に遺体を置くさまを意味すると。こちらは新漢語林より。

この電子辞書で調べました。電子辞書、コンパクトで便利ですよ。




何の話をしているやら。

そう、アニメを楽しんでるわけです。

いつも旬なものを旬のまま味わうことができず、何周も遅れてマイブームが来るの、やめたいんだよな。



さて、ふとYoutubeで走り方フォームの動画をみて、少しずつ試してみたら、自分としては画期的に走るのがラクになった。

こちらの動画。


ランナーだけでなく、みんなみた方がいい9分43秒。

要は空手の突きのイメージで足が着地する瞬間に足を離す。

そのことによって踏み込みの力が前へ進む推進力に持っていける。

これをしないと、ふくらはぎや太ももの筋肉を余計につかって疲れやすい。長く走れない。


実際にこのフォーム、試しました。

ちょうど前日にランニングしたばっかりだったので歩きでトライ。

劇的に歩くのがラクになりました!次回走るのが楽しみ。



歩く、走るがラクにできるようになると、今まで30分のランニングを1時間に伸ばしたくなる。

しかもyoutubeでランニングって検索してると、ダイエットのコンテンツもオススメにあがってくるわけですよ。

するするっと無理なくダイエットしようって、流れになりました。



しばらくしまっていたエアロバイクも引っ張り出しましたよ。

僕が使っているのは前のモデルのこちら。シンプルなモデル。


タブレットホルダーがないからこれをつけてます。


このホルダースマホはOKだけど、10インチのiPadはキツイか…

と、思いきや!

iPadのパカっと開くタイプのカバーをつけてると


このカバーをスマホホルダーに引っ掛けてデジタルモニターを台にして、しっかり安定して10インチのiPadが置けます。



iPadでアニメ+アルインコのエアロバイク、最高ですよ!

アニメって1話が20分。ちょうど有酸素運動で脂肪が燃える時間。

エアロバイクのモニターでもmiウォッチでも、20分でおおよそ100kcal燃焼。


しかもエアロバイク自体は負荷を下から2番目に設定してるのでそんなに疲れない。


20分で100kcalかよ!って少なく感じますが、これを2話、3話とみ続けていけばもっと伸びます。

アニメをみてるので時間が経つのはあっという間。

しかも2話分連続みてからバイクから降りると、効いてる効いてる!足が重い。



アニメ楽しい!と
走り方がラクになった!からの、
お腹まわりスッキリを目標にちょっくらダイエットしてみます。


ほぼ毎日歩く。これは8000歩をイメージ。

あと、週1、2回のランニング。これは好きなので、できるだけゆっくり長く走りたい。

あとはスキマ時間のエアロバイク。



無理は禁物、やりすぎないようにして、1年とか続けたら、お腹まわりもスッキリするでしょうか。






追伸、

ここからは、


こころ優しいあなただけに届けています…


オススメのアニメがありましたら教えてください…ぜひコメント欄まで

この記事が参加している募集

うちの子ノエルにちゅ〜るをあげます。