見出し画像

行動しない人ほど○○をする

やっほー!

最近家の近くにイオンモールができてその中のコメダ珈琲に入り浸り仕事をしているのですが、来店3回目にていつもの!(アイスミルクコーヒーガムシロップ入り)お願いします!と伝えたところ軽く笑われてわかりませんと言われすみませんと伝え気まずい雰囲気にさせてしまったりょすです。


2021年も半分が過ぎもう夏が終わり気づいたら9月半ば!
本当に早い.......

ちょっとこれまでのnoteと今回テイストを変えてみました!
読んでみてください。

少し自己紹介ですが一言で伝えると
「3刀流を体現する男!りょす」と覚えてください。(↓内訳)

・会社員
・プロコーチ
・農園経営

世界では大谷さんが騒がれていますが、2刀流に負けないように全部成し遂げていきます!

さて本題に入りますね
今日の話は行動しない人ほど○〇をする!
といった内容です。
〇の中に入る言葉わかりますか?笑

正解先に伝えておきますね。「言い訳」です。
やっぱりねと正解された方さすがです。

最近よく色々な人からどうしたらよいかとアドバイスを求められることが多いです。

もちろん親切に対応しますが心の中で思っていることがあります。
ただストレートに言うと、「ごちゃごちゃ言ってないで体動かせ」と人によっては心の中で思ってたりもします笑
これは大手も中小も経験した僕だからこそ言えることかなと思いますが。

大手にいるときの人間はは中小の人たちは自分たちの成果のために目ギラギラさせて働いてるんだろうなと言いながら仕事をさぼってました笑

中小に入り、こんな人間がいたんですよ。大手のやつらはいいよな賢くて研修制度もちゃんとあって社会人楽しそうだな~
何を思ったかというと人間ってどこにいても変わらないなと,.,,,,笑
まあ一部の人間かもしれませんが。

ただこんな事いう人たちには共通点があります。
それは「結果が出ていない」ということです。

結果が出てもなお同じことを言っているのであれば謝ります。

やはり人間は結果がでない環境にいる自分を守るために言い訳をしてしまう生き物なんです。
大手にいようが中小にいようがその中で結果を出せない人はとりあえず言い訳をしてます。

もしこれを読んでいるあなたが言い訳をしている側なのであればすぐに環境のせいにせずまず自責で捉えて、どうやったら結果が出るかを純粋に考えてください。それだけ?と思われるかもしれませんが言い訳を言わないことが重要です。

逆にそれを聞いている側の人間であれば今すぐそんな人と関わらないほうがいですし、頑張りたいと思っているあなたに悪影響を及ぼします。
この文章を読んだら速攻実践してください。
1年後の立場めっちゃ変わってます。

言い訳をして嘘をつくと後々しんどくなるのって自分自身なんですよ。
苦しくなってでも誰にも相談できなくなって最後飛んでしまうなんて人をこれまでたくさん見てきました。

だから僕に相談してきてくれるだけまだいいのかもしれないですね。
注意として僕も時間を割いているので、ただ聞いてほしいだけは勘弁してくださいね。
んんんん??結局何が言いたいのってなるので笑

要はまとめると
言い訳をしてる時点で結果は出ないし新しい第一歩を踏み出すことも難しいです!
言い訳してる時間があったら体動かしましょう。

成長やきっかけを妨げているのは自分です。
自分の内面にアクセスしてあげるってすごく大事なんですよね~


りょす真面目ににコーチングやってます!
相談のその先に進みたいのであれば一緒に進んでいきましょう。

※注意事項
・悩みを相談する時間ではないです
・思っていること素直に伝えます
・本気であなたに向き合います

連絡は下記URLのホームページお問い合わせフォームから
「note見ました!コーチング希望です」と伝えてください。
note割で体験セッションは無料で受け付けています。

またnoteで会いましょう!
バイバイ~!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?