見出し画像

なぜワタシは不倫するのか?2


「孤独は人間の宿命です。孤独だからこそ、人を求め、人を愛し、温めあう。
愛するのは孤独だから」

瀬戸内寂聴さんの説いたこのフレーズが
変に、妙に、ココロに響いている。

そうだ、コレは「恋愛」のことなんだ
とワタシは解釈した。



_____「恋愛」
なぜ、ワタシは不倫をするのか?の一つ目の理由だ。


「好き」という気持ちを心に持っていることが好きだ
が「愛している」というのはなんかワタシにとっては表現が違う。


ワタシは不倫でもいろんな経験をしていて
愛し過ぎて、
「愛してるよ」って言いながらせっくすをして
奥さんへの嫉妬心むき出しになり
自分も離婚するからと相手にも離婚を迫ったことがある。(※ちょっと書きながら気分悪くなった。)
▶︎それはダメ、不倫において相手にドン引きされて自分も嫌な思いになることBEST1位だ。
だから、
重い思いを持つこと(口にするなんてもってのほか)はワタシにとって危険。(コントロールできるようになったワタシ偉い!)
▶︎▶︎このコントロールが長続きのコツ1※またそのうち書きます。


「先生好き!」(キュンキュン)って言ってる(してる)と心がウキウキして、笑顔になれるから
それが好きだ。
実際は、「好き」とも言わずにニコニコ顔を眺めて、「スキスキ」テレパシーしてる、感じ(※アホ、呆れて読むのやめないデェ〜)
#ラクに楽しく生きる


、、、と、
かなりの純愛?透き通ってない?ってくらいの清潔感溢れる不倫をしている。中学生レベルだと思う。
カレはよく「もう、そんなに誘惑されると、童貞になるわ。中学生レベルや。」と言い出すので、まちがいなくそうだ。笑


コレはワタシがバツイチ(現在未婚)でカレが既婚者(※奥さんと仲良い[セックスなしでも良い関係なできた奥さん])
という関係性だから、成り立つんだと思う。
▶︎お互いの力加減のバランスが丁度良い。

ワタシは、既婚者のカレに多くを求めない。あなたの良い時間にかまってくれたら良いよ。その時間めっちゃ楽しくするから!
カレは、欲しくなったら、時間[といってもごく僅か]めいいっぱい求めたいだけ求める[子ども]。それ全部受け止めてくれるワタシに安心と安定感。
▶︎けど時間がきたら帰りなよ。わかってる〜!

正当化してる??
こんな純愛不倫もあるんだよって言いたかっただけ(笑。

#恋愛
#偏愛
#変愛
#不倫
#浮気
#サレ妻
#サレ夫
#sex
#セックス
#エロス
#エロティシズム
#エロスは世界を救う
#ラクに楽しく生きる
#使命感
#思い込み
#固定概念
#当たり前
#生きざまをみせる
#自分への手紙
#自分を見つめ直す
#人を通して自分を知る
#自己分析
#純愛不倫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?