見出し画像

『あまえる』の答え合わせ

___「今日はね、息子くんの受験で一日ソワソワだったから、文章(執筆活動)に没頭してたの。甘えるは最強でしょ、ほら、ポケモンGOの『あまえる』は威力20じゃない!☺︎」
「かくとう、ドラゴン、あくタイプだけね。ハガネに弱いよ。」
___「もぅ〜‼︎そういうことじゃなくて、『あまえる』の力は強いんだってメッセージだったら、めっちゃ夢があるって話〜‼︎この前それみつけて大興奮だったの。先生がワタシに甘えてるから、気づいたんだよ!」
「それって、可愛いは最強の仲間?、ボクがリョウコに甘えてるの?☺︎」笑笑
#答え合わせ

このように
いつもにこやかに「余裕」と「ゆとり」で
ワタシの言ってることをちょっとイジワルに交わしごく自然に、正論で正す。
1mmの嫌悪感も抱かない。
▶︎▶︎『凪』のなせる技?笑笑orこのイジワルも好き過ぎて気にならない?

⭐︎[実は、甘えてるのはワタシなんだな。]
ようやく、自分で認識した。

解釈はヒトそれぞれであり

感覚、感じ方、捉え方etc.受け止め方は全て
違う。

特に、ストレスとなりやすい対人関係[彼氏彼女、夫婦etc…]において
コレを知ってるか?知らないか?で

関係の良し悪しは決まるんじゃないだろうか?


相手の言ってることをちゃんと最後まで聴き

「違うから仕方ない」

そう思えたら、大抵のことに
反応せず[若しくは笑って返す]
嫌な思いはしない。

お互い「余裕」と「ゆとり」を
ココロに持っているからこそ。

こうやって

笑い合える。

#素敵な関係

#恋愛
#不倫
#浮気
#セックス
#エロス
#エロティシズム
#エロスは世界を救う
#ラクに楽しく生きる
#自己分析
#自分を見つめ直す
#人を通して自分を知る
#素直さ
#ゆとり
#余裕
#品の良さ
#恋愛相談




仕事中は勿論、家では姪っ子ちゃんが奥さんよりもベッタリで、カレにとってはワタシといる時間が「自由」を解放する特別な時間で

ワタシにとっては「余裕」と「ゆとり」の空間を体感で感じる時間だ。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?