見出し画像

些細な相談に、120%の力で球を投げ返す。

最近強く意識していることのひとつです。

自分のトレーニングとして『些細な相談でも120%の力を込めてアドバイスをすること』に取り組んでいます。

しかも、損得勘定なしで。一銭のお金にならなくとも、自分の限られた時間と脳みそというリソースを全力で投入しているところです。

自分でも馬鹿だなって思います。その影響でズレていくタスクを、日々深夜までかけて追いかけているわけですから、プロ意識のカケラもない。


でも、いまは相談をしてくれた相手に全力で球を投げ返すことに意識を向けるべきだと感じているところもあって、多少無理してでも徹底すべき時期なんだろうなと思いながら取り組んでいます。


一昨日も高校の同級生と2時間近く話し込み、昨日はゲストハウスアイドルと今後の方向性について1時間半ほど議論を交わし、今日もとある事業の根幹に関わる部分を1時間ほど話し合いました。

僕なりには、いま相手に伝えられる全力のアドバイスor提案を投げ返せたと自負してます。

そして、本気で相手に向き合って頭を使うからこそ、その議論の中に多くの学びと発見がある。その学びと発見こそが、長い視点で見たときにいまの僕が必要としているピースなんじゃないかと思ったりして。


今年2019年の僕のテーマは、丁寧に、大切に、1対1のコミュニケーションを積み重ねるです。

このテーマは直感的に決めたのものでもあるんですが、自分とした小さな約束を凛として守り続ける という部分も含めて、2019年は人生を長期的に見たときの土台になる期間になるように感じます。

いま120%で投げ返している力と同じパワーが80%の力で出せるようになったとき、僕はまた新たなフェードに降り立つんだろうなと。


今日はとても抽象的なまとめ感のない記事になりました。が、自分の中では大きな宣言でもあります。(お前の120%はそんなもんかと言われる恐怖ったらないよ)

しかし、それでも、些細な相談に120%の力で球を投げ返す意識は強く持ち続けていきたいなと思います


今日の記事は以上です。
しっかり仕事もしてきます。

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
>> 丁寧に、大切に、1対1のコミュニケーションを積み重ねる。
>> 自分とした小さな約束だけは凛として守り続ける。
>> 義務感でやってる仕事に、悔し涙はない。

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。