見出し画像

失敗も成果という経験値ですよ!

人生の半分以上損している


あまり使いたくない言葉ですが、今回は一番しっくりわかりやすい言葉なので、使わせてください🔥


「失敗が怖い」

という悩みを抱える方に伝えたいことは、

「失敗が楽しい」と感じる人は、まずいません。「失敗が楽しい」のではなく、「失敗から新しく学べることが楽しい」ということです。


新しいことにチャレンジすると、必ず、

<失敗>と<成功>

どちらかの成果がついていきます。


大半の人は<成功>を望み、<失敗>をおそれ、できそうなことばかりに目が行きます。


<失敗>を笑ったり、できない人を過小評価するような人間が少なからずいるというのも現実です。


気持はわかります、、、痛いほどわかります。


とはいえ、できることとできないことを比べると、圧倒的に

「できないこと」

の方が多いんです。


「できること」ばかりやっていても、自分の未だ表に出ていない才能や可能性が芽を出してくるということはありません。


「できないこと」にチャレンジすることで、<失敗>を繰り返しても<成功>に繋げるために「できること」が増えていく!


楽しいですよね!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


自分の可能性が広がっていくというのは、自信にもなります🔥


<成功>ばかり見ていると、<失敗>に秘められた可能性に気づかないものなんですよ!


まさに、


人生の半分以上を損している


ことになりますよね!


あなたは、これからも<成功>だけを見ていきますか?


では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?