見出し画像

時間ドロボウ

「あの件どうなってる?」

突然、上司から声がかかる。

『その件はメールに流してありますよ』

「ちっ」

え?なぜ舌打ち?

「こっちは聞いてるんだから、
答えればいいんだよ。」

そもそも、いちいち報告に来なくていいから、
メールで報告は上げて記録に残せと言ったのは、
上司だ。

上司から叱責されるこの時間。

叱責されている内容よりも、

✅仕事する時間
✅休憩する時間
✅生産する時間
などなど、自分の大切な時間のどれかは、
確実に奪われています。

5年前に、わたしが経験した事実ですが、
あなたの周りにも少なくないはず。

関わりたくもない上司はどこにでもいますが、
自分自身が誰かから時間を奪う、

時間ドロボウ

になってしまっては、今のあなたのように
あなた自身が嫌われてしまうことも、、、

貴重な時間を奪わないように配慮すると、
人間関係も良好になっていきますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?