見出し画像

人生に野球の心を(-2ページ-)

上の写真、いい写真でしょ!笑

これは昨年の年末に母校のOB戦での一枚です。

私は、京都の龍谷大平安高校で

野球をしていました。

野球の技術はもちろんですが、

1人の人間として大きく、強くなれた

3年間だったなと思います。

入学に至った経緯

私は、中学生の頃から硬式のクラブチームで

野球をさせて頂いていました。

高校の進路相談の時に、

平安高校に行きたいです!

と言ったら、当時の監督さんに

『ん?平安!?』

と言われました。笑

自分のレベルには見合っていないことは

分かっていましたが、どうしても

平安で野球がしたい!!

という気持ちが心の中にありました。

甲子園での平安高校の試合を見て、

この高校でやるんや!

このような気持ちになりました。

その後、なんとかチャンスを掴みとり

入学をすることができました。


想像を絶する3年間

厳しい練習はもちろん、縦社会のルールなども

教えていただきました。笑

入学する時は、絶対にやめない!!

という強い信念を持っていましたが、

本当に何回も折れかけました。笑

レギュラーなんて…と思っていましたが、

厳しい練習をしていく中でそれが技術になり

自信になっていきました。

迎えた最高学年。新チームの秋、春、夏と

レギュラーとして試合に出ることができました。

入学した時はまさか自分が平安のレギュラーを

取れるなんて思ってもいませんでした。

これは本当に思いました。笑

しかし、野球が好きで、平安で野球ができる

喜びを持ち続けたことがこの結果になったのではないかなと思っています。


人生に野球の心を

これは、毎年引退する三年生に監督さんが

観賞用のボールに書いておられる言葉です。

私も頂きました。

当時はそこまで深く考えれなかったのですが、

今こうして、社会に出て働いてみると

分かる気がします。

野球の心というのは本当に奥が深くて、

まだまだ完璧には理解できていないですが

自分が野球を通じて経験してきたことは、

人生にも活かせる。活かさないといけない。

それが人生に野球の心を、という意味なのかな

と思っております。

人生を重ねていく中で、解釈の仕方を

どんどんレベルアップしていって

野球をしてきた経験を今後の人生に

もっともっと活かしていけたらなと思います。



あー、野球したい。笑

今日はこの辺で!

ありがとうございました!!!


#note #2ページ目 #夢 #メンタル #初心者
#野球 #人生 #挑戦 #目標 #スキルアップ
#ビジネス #営業 #社会人 #勉強







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?