見出し画像

親子向けオンライン金融教育プログラムが、一人の女子中学生の進路を変えるキッカケになった話

先日、日テレ特番「ファミリークエスト」にて親子de資産形成アカデミー が取り上げられました!!\(^o^)/

スクリーンショット 2022-10-03 7.10.31

テレビなのでやはり数字的なインパクトのあるコメントが優先されたようなのですが、番組に出てくれたあやかさん(4期生)。

スクリーンショット 2022-10-03 7.08.45

スクリーンショット 2022-10-03 7.09.06

もともとは普通になんとなく普通科へ進学すると思っていたところ、本アカデミーの実践コースを受けて経済や起業に興味を持つようになって、「高校は商業科に行きたい!」という進路の希望が生まれたそうです!

僕も含め中学から高校の進路って、「自分の偏差値より少し高めのところと行けそうなところを受けて、受かったところへ行く」程度の人が多い印象です。

なんとなくで入るから目的意識もあんまりなくて、どうしても進学した先でも勉強に身が入らなかったりするんですよね。。(僕だけですかね。高校時代から留年スレスレだったのは。。笑)

そんな中、自分自身の興味関心を持って自分の意志で進路を選択できるって本当に素晴らしいですし、それが「本来あるべき姿」なんじゃないかと今では思います。

元々は「親子がお金を理由に夢を諦めないため」に始めた親子de資産形成アカデミーですが、「社会に対する興味関心が芽生える場」としての価値が受講生に特に良い影響を与えられている気がします。

ちなみにあやかさんは商業科へ進んだあと、親子de資産形成アカデミーを手伝いたいと言ってくれているそうです(*´∀`*)

かつての受講生が運営側として参画して一緒に盛り上げてくれるの、めちゃめちゃアツいなと思いますし、とても楽しみです!!

スクリーンショット 2022-10-03 7.12.03

スクリーンショット 2022-10-03 7.12.30

スクリーンショット 2022-10-03 7.12.45

番組は10月9日(日)22:59まで、TVerにて観られるようです!

親子de資産形成アカデミー入口コース(無料)、残り日程の参加者も募集中です!(もう少しで2,200家族!)

20220825親子de資産形成アカデミー募集チラシ

詳細・申し込みはこちらのLINE公式アカウントより!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?