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サンダージャンクションの無法者 レビュー 無色
オアシスの庭師
場に出た時に2点ゲイン、タップで好きな色のマナがでる3マナ2/2。
構築だと出番はなさそうなのでリミテッドで使おう。
スターリング社の猟犬
3マナ3/2場に出た時、諜報2。
構築では使う機会無さそうなので、リミテッドで使おう。
倦怠の宝珠
再録、クリーチャーのETB能力を誘発させなくなる。ロウコストETB時ハイデメリットのクリーチャーをつかうならメインからそれ以外はサイド
サンダージャンクションの無法者 レビュー マルチカラー
がめつい市長、カンバール
トークンが出るたび1つ追加でタップ状態でトークンがでる、1ターンに1回だけ誘発。トークンがでると対戦相手は1点ルーズ、こちらは1点ゲイン。3マナ2/4。
オルゾフカラーの3マナのカードは選択肢が多いが、オルゾフトークンというコンセプトならつかうこともあるかもしれない。
アティインの英雄、ワイリー・デューク
3マナ4/2警戒、タップ状態になると1点ライフゲイン、1枚ド
サンダージャンクションの無法者 レビュー 緑
アロエの錬金術師
2マナ3/2のクリーチャーで2マナで計画可能。計画した時に対象のクリーチャーに+3/+2修正トランプルをターン終了時までする。
コスト的に低く、強い。グルール無法者デッキ等面白いかもしれない。
ゴールドラッシュ
2マナのインスタントで宝物トークンを産生し、宝物トークンの数だけ対象のクリーチャーに+2/+2修正。
面白いカード。宝物を並べながら殴れるならば強い。構築次第ではキ
サンダージャンクションの無法者 レビュー 赤
しっぺ返し
放題でインスタントかソーサリー、起動型または誘発型能力をコピー、または呪文や効果の対象を変更することを選べるインスタント。
カードとしては非常にユーティリティが高いが、デッキを選びそう。イゼットあたりが面白いか?
トゲだらけの二人
場に出たとき1/1トークンを生成する3マナ2/2。
構築ではカードパワーが足らないからリミテッドで使おう。
ドクトカゲの狩猟者
3マナ4/2。騎乗
サンダージャンクションの無法者 レビュー 黒
すりのチビボネ
プレイヤーに戦闘ダメージを与えるとそのプレイヤーの墓地の対象のパーマネントスペルを唱えることが出来、キャストには任意のマナタイプで支払える。
ハンデスか切削あたりと組み合わせて使うと面白いか?
チビボネの加入
さっき切削とハンデスとか書いてたらすぐ下におあつらえ向きのエンチャントがあった。
場に出たら好きな数の対象のプレイヤーはカードを1枚捨て、伝説のクリーチャーが場に出ると
サンダージャンクションの無法者 レビュー 青
うつろう騙し取り
放題でクリーチャー、アーティファクト、エンチャントのコントロールを交換するインスタント。
こちらがそれらをコントロールしていないと使えないため、使い勝手はよくない。ギリ、リミテッドで使えるか?
けばけばしい伊達者
2つ目の呪文を唱えると+1/+1カウンターがのり、アンブロになる。
意外とばける可能性のあるカード。クロック系につかえないか?
この町は狭すぎる
土地以外のパ
サンダージャンクションの無法者 レビュー 白
もう一杯ずつ
望む数のクリーチャーをブリンクする、それをX回繰り返す。
いかんせんコストがちょっと重い。面白いカードだが、それで決められるデッキにしたいところ。
エイヴンの阻む者
場に出た時に対象の呪文を追放し、計画状態となる。墓地や追放領域からのスペルは2マナ増える。計画状態のスペルは②で唱えられる。3マナ2/2飛行。
単純に相手のテンポロスに使っても良さそう。アゾリウスフラッシュあたりで
カルロフ邸殺人事件 レビュー 無色
パクト破りの事件
珍しい無色エンチャント。場に出た時ライブラリーから基本土地をサーチし、手札に加える。解明条件はパーマネントを5色含むこと。解明完了後は戦闘開始時に対象の自分がコントロールするクリーチャーに飛行、二段攻撃、警戒をつける。リミテッドでは解明条件達成は難しいか?構築だと解明後確かに強いが、揃える前に勝負決めた方が早そうな気がする。
のし歩く洗濯物
変装持ちで相手の裏向きクリーチャ
カルロフ邸殺人事件 レビュー マルチカラー
たなびき飲みの吸血鬼
4マナ2/4飛行。パワー2以下のこれでないクリーチャーが自分のコントロール下で出るたび、対戦相手はライフを1点失い、こちらは1点ライフを得る。
7マナでターン終了時までパワ2以下の自分がコントロールするクリーチャーは接死と絆魂を得る。
リミテッドの場合、強そう。構築の場合、パワー2以下がシナジーとなるデッキができれば出番はありそう。ライフゲインシナジーで使うのも手か?起動型
カルロフ邸殺人事件 レビュー 緑
きらめく織り手
7マナ3/3到達、場に出た時+1/+1カウンター3個分を好きなように割り振り、のせる。自分がコントロールするクリーチャーのタフネス最大値分回復する。実質7マナ6/6、6点ライフゲインと考えるとそんなもんだが、構築だと重い。リミテッドの場合は、1枚くらい入れておいてもいいだろう。
こっちに行ったぞ
調査付きのランファン、ただし3マナ。ランドサーチは色々あるが、性能的には似たり寄
カルロフ邸殺人事件 レビュー 赤
アンズラグの猛威
全ての対戦相手のコントロールするアーティファクトを破壊する。その後、破壊した数だけライブラリートップを追放し、追放された中から1枚のクリーチャーカードを場に出し、そのクリーチャーは速攻をもつ。終了ステップ開始時に手札に戻す。メインボードから使うとしたら対戦相手の場にもパワーストーントークンが出るようなデッキくらいか?基本はサイドボードに使用するくらいかなと。
クレンコの轟音砕
カルロフ邸殺人事件 レビュー 黒
うなる大殺犬
パワー2以下のクリーチャーが場に出るたび諜報1。クリーチャー主体の墓地活用デッキなら採用の余地あるか?リミテッドの場合は、諜報が強いので、意外に重宝するかも?
ただれヒル
セルフバフを持つ1マナ1/1。対戦相手に戦闘ダメージを与えると2枚切削する。墓地活用するデッキの1マナ枠だと使用検討の余地がある。リミテッドの場合、悪くはないが、セルフLOに気をつけよう。
ぬめる双頭ヒル
カルロフ邸殺人事件 レビュー 青
フェイの飛行
青によくある瞬速でターン終了時まで呪禁をつけるエンチャント。大体は対戦相手の除去をフィズらせるために使う。今回はエンチャントしたクリーチャーは飛行と+1/+0修正をうける。
構築ならヒロイックデッキで、リミテッドなら除去よけ兼飛行エンチャントとして役にたつだろう。
プロフトの映像記憶
2マナで場に出た時ドロー付きで毎ターンの戦闘開始時に自分のコントロールしているクリーチャー1体