見出し画像

41. 経営者のお金の使い方

「お金は稼ぎ方より使い方」

辻敬太さんのYouTubeを見て学んだことです。

使い方の優先順位は
自己投資 → 人のために使う → 私欲

自己投資と自分の欲は全く違います。
成長する為に学びや経験にお金を使うことは自己投資です。
ですが、一晩で消える飲み代は私欲です。
これはなんの学びにもならいからです。

私の父は経営者なんですが、生きてて一度も酔っ払って帰って来た姿なんて見たこと無いですし、仕事がしんどいやめんどくさいと言っていることも聞いたことがありません。

どれだけ遅く帰って来ても6時には家を出ます。

休日は社員とゴルフや家族を買い物に連れて行ってくれます。

欲は無いのかなと疑問に思うこともあります。

人の為にお金と時間を使う。
これが経営者の器なんだと感じます。

これだけ尊敬できる父親の姿を見てきたので、自分は私欲は捨てて成長し、恩返しできるようにしたいです。

是非見て下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?