R

【毎日note継続中】 ▶︎初心者から学び成長する為のnote🔥 ▶︎習慣やその時感じたこ…

R

【毎日note継続中】 ▶︎初心者から学び成長する為のnote🔥 ▶︎習慣やその時感じたこと思ったことをアウトプット🗣 ▶︎フォローよろしくお願いします🤝

最近の記事

84.信じる勇気が未来を変える

そんなもの出来ない。 やれっこない。 なら、やってやろうじゃないか。 笑われて苦しんで挫折をあじわった人にしか成し遂げられないバカでかい夢がある。 自分を信じなきゃ誰を信じる やらない理由の方がやる理由の何倍もある。 でもやる。やる。 信じて行動し続けろ。自分。 このままじゃ昨日と同じ今日を過ごし、 昨日より劣化した自分になるぞ。 やれ。絶対にやれ。

    • 83. 行動で人は変われない。変える方法は違うものにある。

      行動で人は変われない。 そう言ったのには理由がある。 考え方からしか行動は行われないからだ。 とりあえず見たことをやったとしても、 そこに自分の意識や考えが無ければ継続はできない。 思考が一番大切な要素なのだ。 そしてその思考は経験からしか生まれない。 人が変わるには人が絶対に必要である。 考えを高いレベルで変えてもらうことができる環境に飛び込むほか最短で能力を上げる方法は存在しない。 思考 → 行動 → 変化 の順で人は進化する。

      • 82. もし人生で1台しか車を持てないならあなたはどうしますか?

        もし、あなたが人生で1台しか車を持てないとしたら。 あなたならどうしますか? きっとものすごく大事にすると思います。 傷一つでもすぐ修理するだろうし、マニュアルを読んだり、ガレージも管理すると思います。 10年20年使ってからじゃもうすでに間に合いません。 それは人も同じ。 人はそれぞれこの世に唯一の魂と体を持っている。 だから10年後20年後に管理をしようとしてももう遅い。ガラクタになっていると思います。 今自分という存在の価値に気づいたなら、 今から行動し知

        • 81. 練習

          練習の時は自分が一番下手だと思え。 そして本番では誰よりも上手いと思って堂々とプレーしろ。 小学生の時監督に言われ、いつまでも心に残った言葉 これはスポーツだけでは無く何事も共通して言えることだと思う。 どんな環境でも腰は低く誰よりも意欲的に学ばないといけない。 そしてステージに立てば自分が主役 自信を持って前を向かなければいけない 最後に笑うために 過程を怠る者に結果はついてこない #やれ自分

        84.信じる勇気が未来を変える

        • 83. 行動で人は変われない。変える方法は違うものにある。

        • 82. もし人生で1台しか車を持てないならあなたはどうしますか?

        • 81. 練習

          80. 「ありがとう」の価値

          人に何かを与えれないと、自分が与えてもらうことはできない。 恋愛もビジネスも全て同じ。 「ありがとう」と言ってもらうことを意識する  =人に与えることを意識する お金やろ気持ちは後からついてくる。 まずは損をしても与える

          80. 「ありがとう」の価値

          79. 恩返し

          両親に恩返しがしたい。 まれてから18年間。 自分がしたいことを好きなだけやらしてもらってきた。 否定されたことは一度も無い。 でも、その分自分の選んだ道に信念を持ってやってきた 妥協も諦めもしたこと無い そして今、進んで来た道は間違っていなかったと心から思う 時間は有限 責任を持って自分の道を進む。 胸を張って。 「こんなに立派に育ててくれてありがとう」 と言える日が来るまで。

          79. 恩返し

          78. 人生を創る

          私は今、学生でこれまでの人生は自分で創ってきたというよりも創られた人生を歩んできたんじゃないか。と感じることがある。 4歳の頃からサッカーを始め14年間無我夢中で毎日ボールを追いかけ、仲間と喜ぶ嬉しさも、負けた時の悔しさも、涙も流してきた。 勉学もそれなりにはしっかりとやってきた。 一度も親にやりたいことを否定されたことも無いし、自分が好きなように好きなことをやってきた。思い返すたびに恵まれた家庭だったと心から思う。 では何故「創られた人生」と感じたのか。 それは今

          78. 人生を創る

          77. 話の組み立て方

          話をする時はCREC法という方法を使うことが大切である。 CREC法とは、 C conclusion 結論 R reason 理由 E example 例え C conclusion 結論 の順番で話すことです。 まず結論を述べれば、話の軸をブレることなく、理由、例え、と話をすることができる。 そして結論を最初に言うことで、聞き手がその結論を前提として疑問や共感を得ることもできる。 CREC法は話をする上でとても大切なスキルである。

          77. 話の組み立て方

          76. 人間性を磨く

          人は人でしか磨かれない。 だから今いる環境で成長出来ていないと感じるなら行動し環境を変えるしかない。 知識やスキルであれば、一人で机に向かい教科書を読めばつくと思う。 だが中身は本質は机に向かって教科書を見ていても成長はしない。 人と出会い、人から学び、失敗をして後悔をして、それを経験としてまた違う学びに挑戦する。 知識と行動は掛け算 知識が100あっても行動が0ならば、0になる 常に行動し学び、そこで知識やスキル そして知恵を学ぶ。 人間性は何よりも大切なもの

          76. 人間性を磨く

          75. モチベーションに左右されるな

          モチベーションは明確な目標がないといけない。 こうなりたい。という自分がいれば、モチベーションに左右されず毎日行動できる。 目標を明確に そこに向けて継続し続ける。

          75. モチベーションに左右されるな

          74. 人生という自分が主人公の長い長い物語

          自分の人生は自分しか歩めない。 主人公は自分だけ。 嫌いなやつも、騙してくるやつも、皆しょせん脇役。 一度の人生ぐらい思いっきりやろうよ!

          74. 人生という自分が主人公の長い長い物語

          73. 第一印象

          第一印象は挨拶と清潔感が大切。 笑顔で大きな声で目を見て挨拶する。 髪型・服装などの身なりを整える。 当たり前のことだと皆が思うと思うが、当たり前のことを当たり前にできていない人は多い。 脱毛やエステ・清潔感のある服を買うなど自己投資出来ない人はダメだと思う。

          73. 第一印象

          72. 言葉の力

          言葉は人間が持っている能力で一番重要な能力だと僕は思う。 言葉は人生を変えることができると思う。 人に影響を与え、与えてもらえる。 発信し仲間できる。 辛いときには優しい言葉がある。 人生において言葉は全てだと思う。 だが、言葉は誰もが平等な力を持っているわけではなく、人によって言葉の重みは違うと感じる。 そして僕は言葉の重みとは人生の失敗の多さだと思う 失敗こそが人生の醍醐味

          72. 言葉の力

          71. 正義

          正義とは、 勝った者。 結果を残した者。 だと私は思う。 例えば、野球においてイチローが、間違ったことを言ったとしてもそれは正解になる。 自分の正義を貫きたいなら、結果を残すしかない。

          71. 正義

          70. 筋トレと成長

          筋トレは、計画・実行・継続・自己管理。 この四つが大切な要素だと思います。 そう考えた時に、これは何事も同じじゃないのかとふと思いました。 ビジネスも、計画し実行する。そしてそれを試行錯誤を繰り返しながら継続する。 筋トレはプロセスがしっかりしていないと成果が出ない。 だから多くの成功者は運動習慣があるのだと思いました。 筋トレをすれば人生を変えられる

          70. 筋トレと成長

          69. 新しいものは非常識から生まれる

          新しいものは常識の枠組みでは生まれない。 何事も、あいつなにしてんだ。馬鹿じゃないか。と笑われるような非常識から全て始まっていると僕は思います。 常識なんて先人がつくったみんなが仲良くする為のルール。 常識に囚われるな。

          69. 新しいものは非常識から生まれる