見出し画像

コーチングセッション(公務員や学校の先生などを対象)のご案内

こんにちは、公務員ストレングスコーチのくぎです。

自らの強みや目指すものについて気づくきっかけになることで、そして、その強みを仕事やプライベートに使うことで、仕事の質と、人生充実度が向上する。そんな人が、社会課題や地域課題に、生き生きと取り組み、その積み重ねでいい感じの社会を作っていきたい。

コーチングを通じて、それを実現していきたい‼︎

コーチングのお申し込みはこちらから



プロフィール

くぎ
地方公務員として働きながら、ライフワークとして、コーチングや学びの場を作っています。
2019年 ギャラップ認定ストレングスコーチ
2021年 コーチングプラットフォーム認定コーチ

セッション時間230時間を超えました。(2023年5月現在)
コーチングプラットフォーム、ストレングスファインダーの学びの場をはじめ、多様な学びの場に参加しています。

コーチング 

ストレングスファインダーや自己基盤をベースにしたコーチングを提供しています。

●継続コーチング(月に1回〜2回)     50分/回

継続的にコーチングセッションを行うことで、「自分の有りたい姿・行いたいことが明確になる」「自己理解を深め、行動につなげる」「目標に向かう行動が継続され、いい感じの状態を作る」状態を作っていくセッションとなります。※初回はオリエンテーションになります。

●ストレングスファインダープロファイリング TOP5 50分/回 TOP34 90分/回

ストレングスファインダーの資質について、プロファイリングを行います。

※Zoomで行います。
※ストレングスファインダー のテストはご自身で受けてください。(有料です)

平日は、勤務のため、18時〜22時で調整をさせていただきます。土日は、7時〜22時で調整できます。
申込みフォームは、こちらです。


対象

●地方公務員としての経験をもとに、公務員や、学校の先生

費用について

1セッションあたり1,000円です。(一般的なコーチングセッション費用は5,000円〜15,000円程度なので、格安です。)

セッション費用で頂いたお金は、認定NPO法人テラ・ルネッサンスに募金します。

セッション費用をいただく理由は、コーチングの国際資格ACCの受験資格に挑戦するためです。(職場からも、兼業許可を頂いています。)ACCに挑戦し、更に所属自治体や公務員に貢献したいと思います。

趣旨・目指すもの

ひとりひとりが、自分のポテンシャルを最大限に引き出したら、社会がもっとすごくなるをコーチングでも貢献したい。

「ストレングスファインダー」と、「コーチング」を使って、そのお手伝いをします。「仕事で悩んでいることに、自分らしい解決策があるかもしれません」、「頭の中がパンパンで誰かに話したいときがあるかもしれません」、「自分ってどんなことが得意なんだっけ?ってなるときもあるかもしれません」そんな時に、セッションしませんか?

一歩一歩前に進んでいきましょう。

「やりたいことがあるんだ」や「やりたいことを見つけたいんだ」」とセッションしたい


「やりたいことがあるんだ、だけど」だったり、「いつの間にかやりたいことがわからなくなった」なんて人もいるかもしれません。
僕も正直そうでした。
このままの人生なんだろうなーって思っていました。
けど、それって単に自分が決めているだけなんです。このままなんだよなーって、すごい人の話は聞くけど、それは別世界のこと。その人が優れていたり、環境が良かったり、運が良かったりなんて思っていました。
それって、すごく勿体無くて、やりたいことがあるなら、見ないふりせずにどうできるかを考えましょう。やりたいことがわからなくなったら、やりたいことを見つけましょう。
そんなセッションをして、やりたいことを人生にプラスしましょう。きっとそれって、社会がいい感じになることにつながっていきます。

こんな方にはおすすめしません

  • すでに十分に充実感を感じている方

  • 他のキャリアサポートが必要な方

  • 強みを活かす必要を感じていない方

こんな方におすすめします

  • 得意なことや興味を仕事に活かしたい方

  • 仕事や個人の活動に十分な満足を感じていない方

  • 自らの強みをもっと発揮して社会に貢献したい方

頂いた感想

お申し込みはこちら

公務員の皆さん、得意なことを活かし、仕事や活動を充実させていきましょう!!


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?