見出し画像

思考停止も悪くない

赴くままにキーボードをたたく

頭の中や心の中にうごめいているものを吐き出す

そうしないと体が強制シャットダウンしてしまう

文章を構成する才能なんてない

読書は好きでも人に自慢できるほどの冊数を読んでもいない

読書感想文なんて大の大の大嫌いだ

でも思いの言葉を紡いでいくと自分が整理されてくる気がする

誰に否定されるでもなく

もしかしたら肯定もされないかもしれない

でも自分の言葉を出していきたい

誰のためにもなっていないと思うけど

自由を与えられているこの時間は贅沢だ

現実世界で自分の思いを口に出すのが苦手な私

全て飲み込む癖がある

「なんでも相談してよ」

と、人は簡単に言うけれど

利き手と逆の手で箸を持てと言われるくらいに難しい

甘え下手なのか

最初から諦めているのか

自分でもわからない

「自分で何とかしなきゃ」

と、長年生きてきたからか

人は一人では生きられない

そんなこと百も承知だ

たくさんの人に支えられて生きている

私は誰かの支えになれているのだろうか

「生きてるだけで100点満点」

「死ぬこと以外かすり傷」

誰かが言ってたっけな

命ある事に感謝して

今日も生きていこう

ここまで読んでくれてありがとう


よろしければサポートお願いします。子供達と大好きなコンビニスイーツを食べて、素敵な時間のことを投稿できたら嬉しいな♪