見出し画像

諸君❢婚約指輪を勝手に買ってはならぬ❕未婚男性へのアドバイス💍✨

ケチくんの智慧で唯一?!www感心しているコト💡

この映画👇を観て、読者さんにお伝えせねば!!との気持ちにさせられました。

この映画に限らず、よく映画やドラマのワンシーンで不意打ちのプロポーズwith安っぽい(笑)←失礼…エンゲージメントリング💍ツてことがあると思います😏(分り易く時短で表現しているに過ぎない)

ワタシ、こりゃいかん!!って、思うのですよねェ…

そのシーンでは花束💐とお手紙💌とかにして、指輪は本人が選びたいと思うのですよ。

だって、身に付けるのは、本人ですもの💡😉✨

しかも…左手薬指のリングは…指先(ネイル)と同じ位目立ち(目に留まり、目に付き)ますよね?!

ならば、ソレナリのモノにすべきよね??と言うのがワタシの見解😌💍✨

ケチ夫くん、普段は大盤振る舞いもしなければ、背伸びをしない身の丈に合った生活を好むヒトですがコト、婚約指輪に関してのみは極めて賢明でした💎

「婚約指輪と結婚指輪は、寧華yasukaの好きなのでいいよ」と🥰

+で「今後は買わないから」と、彼ラシイ発言をしていましたが、マサカ本当にそうなるとは当時知る由もなく、苦笑。

ワタシ達夫婦は就職氷河期世代でバブル崩壊後の社会人デビューでしたが、当時の少し上のお兄さん・お姉さんの思考に影響を受けています。

よって、月給の2-3倍額が婚約指輪の相場との共通認識がありましたので、その位の中で一番欲しいものを選びました💍因みにTIFFANYです🎀

そして、常時付けていたい✋と、思っており、婚約時代は勿論、現に結婚披露宴〜今現在も3回の出産時以外、婚約&結婚指輪は外していないので、十二分に元を取っているかと思います😉✨

そして、ケチ夫くんの考え方は実に的を突いていると思うのです🎯

使うべき時にお金を使えたと言う点で。

中途半端なものwwwなんて要らないし🤭
当初、お金がないから安物で…と言うのも如何なものか…当初は安物+10周年でヤヤ良い物とかも、、、ワタシはゴメンだしw正直いらない🤫

友人の中で、好みのモノを買ってもらっていた、いなかった比率は半々なので、(友人の中にはアクセサリーにそこまで興味がない人もいるケド)もしかしたら…映画やドラマの影響を受け(過ぎ)ているのかも?!との懸念から、念の為、本音大好き寧華の考え方を書いておきたくなりました🤭

払うべき時、お金を使えると言う事はワリト重要だと思います💡

婚約指輪のお返しは、GUCCIのスーツでした。

と言うわけでお互い欲しいモノを選ばせましょう♬

#まったねー 💫

〜夫を観察しながら👁‍🗨✨日本人男性あるある〜



この記事が参加している募集

このデザインが好き

映画感想文

お金について考える