見出し画像

2024年こども霞が関見学デイ@外務省イベント参加

我が家のノンビリ夏休みフフフ
都内5箇所+ワタシの所属企業2社訪問の
地味過ぎるお出掛けwww
交通費や昼食代のみのコストゼロ
国の力を借りながら楽しく学びたい
ご家庭向けプランです(笑)

内閣府主催の赤坂の迎賓館内見学は
ハズレてしまい残念…泣


台風一過の昨日🌀末子は団体スポーツ合宿へ🗻
(夫同行)
上の二人と近所の新店カフェランチへGo!!!
近くに当たりなお店ができ有難い🎯

嘗ては家族旅行三昧で国内❃海外
たくさん旅しましたが

今年は、はじめて5人揃っての旅行はナシ
中間子がボソッと「家族旅行、行きたかった…」
若干、胸がチョット痛む、、、❤‍🩹

長子はワタシを見習って?!(笑)ひとり旅
来月は上の二人でふたり旅へ??


さて、本題❣


今年は外務省のオンラインイベント
2種類に参加させました
在宅勤務の許可を得て仕事休まずに済◎)

参加可能のご連絡を頂けたのは…

海外の日本大使館発!
外交官に聞いてみよう
世界の国々

2日間のイベントに参加させました

主な内容:海外の日本大使館で働く外交官とオンラインでつなぎ、現地の生活、日本との関係、大使館の仕事などについての紹介

(トップ画像はHPより拝借しました)



コチラはオンラインでのイベントです
開始までどの国かは不明でした

ここから先は

434字

¥ 100