2020上半期

こんにちは
今日も読んでくれてありがとうございます
長門さくらです

今日で6月終わり
そして2020上半期終わり

早いな…
と思いつつ上半期は
ほとんどコロナの話題

去年、令和なって
「穏やかな年で来年の東京オリンピック、
楽しみだな」
そう思った今年
ワイワイと楽しい正月が終わり
2月…
行こうとイベが
「新型コロナウイルスにより
イベント中止」発表
さらに次の月で行くはずだった
ライブが中止
そしてタレント志村けんさんが
新型コロナウイルスに感染…
志村けんさんだけじゃなく
他に一般もコロナの感染がかかり
私は「どうかコロナを治まって、
そして楽しいライブやイベには
行かせて、そして志村けんさんの
病気を治して欲しい」
そう思い
志村けんさんが亡くなる直前、
「意識不明」テレビで言われた
私は「コロナってそんなに
恐ろしいの?」思い
次の日、私は仕事休みで
お昼に起きてゆっくり梅田へ
行く予定があり携帯の
ニュース速報が入ってきた

志村けんさんが亡くなった

「ウソでしょ?」
思ったテレビで速報が入ってないか
確認したらスッキリだけ速報が
入っていてハリセンボンの
春菜さんが泣いてた

コロナは恐ろしいと思った
それから次の月から日本国中、
マスク着用の義務…
自分も仕事の量や人数制限され
厳しく
そして行くはずだったライブも
中止が続々と出る…
ひたすら仕事しか無かった
そして志村けんさんが引き続き
岡江久美子さんも亡くなり
石田純一さんがコロナ感染とか…

そして色んな所が休園
外出自粛規制なり
ひたすら出かけることか出来ない
状態なってしまった

私は「早くコロナ、落ち着いて」
そう思った

そして外出自粛が解除なり
どこか出かけること考えた

温泉も行きたいと思ったり
色々と考えた

そして来月から7月
下半期が始まる

下半期の最後辺りでもいいから
少しコロナは落ち着いて欲しいと
思う
そしてライブも早く楽しめたい
色んなライブとか出たいことも
あるけど
どの先、分からないである

以上、長門さくらでした



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?