見出し画像

WEBモノカキ・御子柴流歌の進捗&近況報告+雑談 2024.10.04.

『作る』よりも『創る』が偉い。
 セカイはそうでなければならない。
 メディアミックスの養分になってはいけない。


 ついに10月。



前回の活動報告はコチラ。



noteでの記事・作品公開情報


 とくになし。


小説投稿サイトなどでの更新


『春越えて、君を想えるか 〜サブタイトル略〜』

<小説家になろう版(R15版)
https://ncode.syosetu.com/n4989jk/

<カクヨム版(R18版)https://kakuyomu.jp/works/16818093076538846920


 第2章の公開始まってます。
 週の始まりの深夜と週末の深夜の公開――って感じでしたが、最近ちょっとあやふやです。
 週アタマの更新では「小説家になろう」の方で誤ってひとつ先の話を予約 公開して、朝に気付くという失態。
 ただ指摘もされなかったので、「じゃあ別にイイや」という心境。
 公開作業自体は徐々にテキトーになってます。



 書影、未だに作ってません。
 なので、アルファポリスでの公開はまだです。

 最近めっきりデスクトップPCを使わなくなってしまったので、メイン機であるノートPCに液晶タブレットのドライバを突っ込みましたので、幾分か作業に乗り出しやすくはなったんですけども。
 何か、気乗りしねえ。



執筆進捗情報


現況

 新規作、『春越えて、君を想えるか』
 最近はプロットを真剣目に考えてます。
 ちょっといろいろとパターンがあったんですけど、その内のひとつに絞り込んで詳細を詰めている感じ。

 本文着手という点では1週間ほど止まってますが、第3章の第7話くらいまでは書き終わっているのでまあまあの安心感。
 1ヶ月分くらいはどうにかなるくらいのストックなんですけど、何が起きるかわからんのが年末近辺でもあります。



 R18名義の方はちょっとだけお休みします。
 どういう感じにしていくかまとめます。一応2本ほどやるべきものがありますので。
 公開作業はあと3話くらい残ってますので、そちらは継続。




執筆リスト

  • 『春越えて、君を想えるか(サブタイトル略)』→新作。本文着手、続きのプロットを練りながら

  • 『海街マリアは夏に立つ ~côte fantôme d'azur~(仮)』→ カクヨムに上がっていた『海街マリアは春を待つ』の続篇、夏物語

  • 『海街マリアは春を見た 〜neige de printemps〜(仮)』→ カクヨムに上がっていた『海街マリアは春を待つ』の続々篇、再度の冬物語にして終物語

  • 『新規作A(タイトル隠蔽中)』→詩集+短篇集の体裁、構想中。

  • 『戀緋色の翼2』→ 予定はある

  • 『アブナイモテ期2』 →『アブナイモテ期』の続き

  • 『BR』 → この前書いてた『BLANQ RECALLER』の続き

  • 『図書館2』→ エブリスタに上がっている『宇津木麻衣はきこえてる』の続篇

  • 図書館リテイク』→ エブリスタに上がっている『宇津木麻衣はきこえてる』をリメイク・リテイク・リバース

  • 『きみかな』→ 各所に公開していた(一部サイトでは公開状態で放置している)『クロスロード・カンタータ』のリメイク

  • 『タイムリープ』→ 中3の章をまとめ中

  • 『新規作C(タイトル隠蔽中)』→ほぼ凍結中

  • リテイク作A:「メゾン」→凍結中

  • 長篇化: 『イタズラにジェミニ』→放置中

  • 『新規作D』→タイトルだけ生成



雑談


ポケモンSVの話

 今回は「テラスタイプいわ・ゴウカザル」、ということで。

 メインウェポンは「ストーンエッジ」。


 かくとうで砕こうにも、やけど系が怖い。
 はがねで固めても、ほのおで焼かれると怖い。

 ただ、コイツは高速両刀アタッカー。
 物理も特殊も出来るヤツ。



 ということで、事前予測では「あついしぼうのハリテヤマ」が有力だったんですが、「ぼうだんのジャラランガ」という説も出てきている模様。



今やってるゲームの話

 実は結構いろいろと手を付けてます。

『ゼルダの伝説 知恵のかりもの』、ゆったりと進めてます。
 巷で言われているような「厄災ゼルダ」とか「悪知恵のかりもの」のようなことには、なってないと思うんだけどなぁ……。ただ、マモノの巣は適宜かりに行っているし、その都度違うかりもので倒そうとしてるけれども。

『Grand Theft Auto オンライン』、これ実はずっとやってます。
 お昼とかにこそっと数十分、最低5万ドル程度稼ぐ感じ。デカ目のミッションとかには目も向けずちまちま稼いで、時々車を買うようなプレイです。

『Cities: Skylines』、最近また手を出しました。
 以前はSwitch版の軽いヤツをやってたんですけど、いつからかXbox Game Pass にリマスター版が来ていたので、今はそれをやってます。FPSが不安定になったりもしないので、だいぶ快適ですね。Xbox Series Xはやっぱり優秀です。
 調べてみたら『2』のコンシューマ版リリースが遅れてるみたいですね。一応今月(2024年10月)にはなってるみたいですけど、どうだろうね。
 足を引っ張っているハードがあるんじゃないですかね、知らんけど。
 そっちはリリースされたら買ってもいいかな。ゲーパスで割引でも発生してくれたら嬉しい。
 ひとまず『1』の方のDLCでも買ってのんびり待機しましょうか。ゲーパスだとDLCの割引があるようですし。

 あとは『あつまれ どうぶつの森』を毎晩と、『ポケモンSV』、『スプラトゥーン3』を少々。『Forza Horizon 5』と『Forza Motorsport』はミッションが追加されたらやる感じ。

 あ、『ドラえもんのどら焼き屋さん物語』はこそこそベッドの上で進めてます。世界大会への参加料が高くてヤバイ。


 ——こう見ると結構多いな。

 あ、パワプロはいったん飽きました。
 1チーム分完成するとどうにも。



ということで。





#創作
#一次創作
#創作活動
#物書き
#一次創作を守ろう
#一次創作者を守ろう
#1次創作を守ろう
#1次創作者を守ろう
#活動報告
#近況報告
#進捗報告
#小説家になろう
#ノクターンノベルス
#ムーンライトノベルス
#ミッドナイトノベルス
#カクヨム
#アルファポリス
#エブリスタ
#魔法のiらんど
#pixiv小説




よろしければ、サポートお願いいたしますっ……!