見出し画像

2021年9月の購入本・前篇【つぶやき以上、日記未満】

 このシリーズの記事を更新するのも久々ですね。

 当然ですけど、買ってないわけじゃないです。
 ただ、月の前半の間に通販で届いた / 書店で買ったモノが少なかったので、だったらもう少し溜ってからにしようと思ったというお話です。

 だけど、結局最終的にはいつもくらいの冊数になったので、今回は2回に分けてお送りします。


 ってなわけで、前半戦はここまでのご紹介を。

画像1


ちなみに、先月はこんな感じでした。



1冊目。

画像2

『わたし、二番目の彼女でいいから。』/ 西にし 条陽じょうよう
(illust. Reたけ

 互いに好きな人がいる同士が二番目に好きな人同士で付き合っている話。
 ちなみに1番好きな人とくっついたら解消する予定だそうで。
 ――背徳。
 っていうか、最近わりとこういう背徳みのある恋愛系ラノベ増えてきてますね。昼ドラまでは行かない程度のドロドロ系。イイ兆候だと思います。


2冊目。

画像3

『飛び降りようとしている女子高生を助けたらどうなるのか? 2』/ 岸馬きしまきらく
(イラスト / くろなまこ・キャラクター原案&漫画 / らたん)

 生きることを諦めようとした少女を『救出』した、その後の話。
 互いに互いを癒やし合うふたりの物語。


3冊目。

画像4

『お見合いしたくなかったので、無理難題な条件をつけたら同級生が来た件について 2』/ 桜木さくらぎさくら
(illust. clearクリア

 諸事情あって婚約関係を継続――どころか、何となく仲睦まじくなってきたふたりの物語。
 ――今回は『お泊まり』があるそうですよ、奥さん!


4冊目。

画像5

『忘れさせてよ、後輩くん。』/ あまさきみりと
(illust.  へちま)

 憧れの先輩が好きだった人は、亡くなった自分の兄――。
 これは、報われない三角関係……なのだろうか。


5冊目。

画像6

『「ずっと友達でいてね」と言っていた女友達が友達じゃなくなるまで』/ 岩柄いわつかイズカ
(illust.  marumaまるま

 オンゲで繋がっていた友人が、実は異性だった件。
 引っ込み思案な彼女のために友達作りの練習をすることになったが……。
 さて、どうなりますやら。


6冊目。

画像7

『クラスのぼっちギャルをお持ち帰りして清楚系美人にしてやった話』/ 柚本ゆずもと悠斗はると
(illust. magakoまがこ/ キャラクター原案: あさぎ

 ある日の公園、雨に濡れていたのは、クラスのぼっちギャル。
 帰る家がないと言った彼女を家に連れ帰って……。




 まだまだあるよ!
 続きはまた後日。


#つぶやき以上日記未満
#小説
#読書記録
#ライトノベル
#ラノベ
#書籍紹介
#書籍購入
#読書
#わたし二番目の彼女でいいから
#飛び降りようとしている女子高生を助けたらどうなるのか
#お見合いしたくなかったので無理難題な条件をつけたら同級生が来た件について
#忘れさせてよ後輩くん
#ずっと友達でいててと言っていた女友達が友達じゃなくなるまで
#クラスのぼっちギャルをお持ち帰りして清楚系美人にしてやった話
#KADOKAWA
#SBクリエティブ
#電撃文庫
#角川スニーカー文庫
#スニーカー文庫


よろしければ、サポートお願いいたしますっ……!