見出し画像

【オーストラリア・パース生活】気になっていた Cape to Cape Track に少しだけトライしてみました!

さて、2泊3日のヤリンガップ旅行ですが、娘家族とは2日目の夜にお別れをして、3日目は別行動を取ることになりました。そこでP氏と私はパースに戻る前に少しだけブッシュウォーキングをすることに!
 
昨年のヤリンガップ旅行記でも簡単に記しましたが、このマーガレットリバーという地区には沢山のウォーキングトレイルがあります。その中で最も有名なトレイルが Cape to Cape Track です。全長135kmのこのトレイルは、Cape Naturaliste(ナチュラリスト岬)と Cape Leeuwin(ルーウィン岬)を結んでおり、ハイカーはキャンプ等をしながら1週間ほどかけて、美しく険しい自然の中を歩きます。

とは言え、必ずしも135㎞をぶっ通しで歩く必要はありません。実際のところトレイルへの入口は各所にあるので、ある一定の区間だけ歩いても構いませんし、なんなら数時間だけ散歩してみることも可能です。私も以前からこのトレイルに興味はあったものの、ガッツリ歩くことは時間的に難しかったため、今回は Smith Beach の端っこから1時間だけ南の方に歩いてみることにしました。

そしてその感想ですが…


とにかく、めちゃくちゃ良かったです!!!


私たちが歩いたトレイルは岩が多く、アップダウンもかなりある場所だったので、アドベンチャー好きの私たちにとっては冒険心がそそられる非常に魅力的な場所でした。加えて、常に目の前に広がっている壮大な自然のパノラマがとにかく美しく、このままずっと歩き続けたい気持ちに駆られました。

途中、大きなトカゲ(もちろん野生)とも遭遇しましたし、たった1時間強のウォーキングだったのにも関わらず、とても大きな満足感が得られました。
 

ゴツゴツの岩とブッシュに囲まれたトレイル
岩を上り切ったところから見下ろす景色(ナチュラリスト岬方面)
右下に人が写っているので、その壮大さが感じ易いかと思います
岩を上り切ったところから見下ろす景色(ルーウィン岬方面)
トレイルはこの先向こう側までずっと続いています
突然目の前に現れた大きなトカゲ
(60~70センチくらいはあったような…)
帰路に眺めた景色
ゴツゴツの岩場を下って行きます

今回はトレイルの一部をほんのちょこっと歩いただけですが、それでも達成感のようなものを感じました。これが135kmの全てを歩き切ったとなると、その気持ち良さはきっと表現仕切れないものになりそうです。

次にパースに来た時は、しっかりと計画を練って、装備も万全にして、全長135kmの Cape to Cape Track を最初から最後まで歩いてみたいと思っています!

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,478件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?