見出し画像

ビジョンが鮮明だとわくわく度が増す、の話

モヤモヤするけど打開策がわからない。。。

就活のおかげでビジョンとか軸を言葉にできて、深掘りされても答えられるくらいにはなったけど。

なんだかどこか、まだ自分の言葉になってない感じがして。

どうしたらもっとクリアになるのかな、、と考えていた。

今日それが分かって方向性が見えてきた感じがする…!のでここに書きとめます!

画像1


理想を具体的に妄想すること!

「ビジョンが達成できた時ってどんな感じ?」

と聞いてくださって考えてみたけど、ふわっとしたイメージしか湧かなくてあんまりまとまらなかった。

その時に、過去の経験と結びつけることは意識していたけど、そういえばそこまで先のことを考えたことがなかったなって気づいて。

今回お話ししたのは最近 Rubyin にジョインして下さったフリーランスの方(大河さん)なのですが、ビジョンを聞いていてすごくワクワクするんです!

画像2

それほどにビジョンの解像度が高くて、

「話したら相手をワクワクさせられるくらいに、理想を伝えられるようになりたい…!」

と私も思いました!

私のビジョンについて前に書いたのはこちら↓

ビジョンだけでなく、考え方全てにおいて解像度が高くて私もここまで思考深めたい…!

また解像度上げてからビジョン(改)を書きます!

少しワクワクをおすそ分けします

今日感じたワクワクを共有したい…!ということで大河さんのビジョンの解像度をお伝えしたいと思います!

(私の文章では伝わり切らないと思いますが、気持ちだけでもシェアしたい)

大河さんのビジョン→「人々が自分の向かいたい先に向かっている状態が理想」
具体的な理想の状態→「足湯に浸かっていて、「あの人がもっとよくなるにはどうしたらいいかね?」なんてことを話しながら、4人以上集まっていっぱいになったら「じゃあまたね〜!」って1人がサッとその場を発つようなイメージ」


画像3

文字で表すのが難しいのですが少しは伝わってるかな??

めちゃくちゃ素敵なのでぜひみなさんにも直接お話を聞いてほしい!

「場所はどこで」「一緒にいるのは誰で」「どんなことを話していて」

という詳細が伝わるような解像度よ…!

もう興奮冷めやらぬまま書き記しているのでどこまで伝わっているのか心配だけど、ビジョンの解像度の大切さを分かってもらえたら嬉しいな!

メディア部 さき

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?