見出し画像

#74【山に登ると"悩み"が吹き飛ぶ⁈】

先週から、今週にかけて、noteの事を忘れていると言っていいほど、ボケーっとしてしまったるぅ先生です(>人<;)泣

昨日、関東は梅雨入りしたそうですね。
皆さん、お元気でしょうか。

さて、私はと言うと変わらず、
おかげさまで楽しい日々でございます。

あっ、先週末、山に登りましたよ⛰

なかなかの初心者🔰なのですが、
カラダを動かす趣味、そして、自然と触れ合う趣味は、ずっとやってみたかったので、
昨年からすこーしづつ始めました。

今年はもう少し頻度をあげようと思った矢先のコロナ…でしたので、結局今年初登山でした😅

でも、ぜぃはぁぜぃはぁしながら、辿り着いた先の景色と言ったら、もうそのしんどかった事をすぐに忘れます😆

体力ももっとつけたいので、階段の一段抜かしくらいはやってみようかも思っていますが、暑くなってきて、まだその気が出ません💦私…ヘタレなんです😅笑

標高800m越えの山から見える景色は、少しガスってて遠くまでスッキリではありませんでしたが、予報の朝まで雨☔️を夜から朝までも降らずその日は晴れ☀️にした、スーパー晴れ女なので、疲れたけど絶好調でした😄

行けなかった仲間には、Facebookグループ内でライブ動画を配信しながら、登頂のシーンをみんなで楽しみました♪

山道はほとんど日陰だったので、比較的涼しくて風も多少あったので、体力が影響しない部分については満足して行ってこられました(*^^*)

次の山ももう決めて、少しづつ慣らして行きます。そして、イイ写真がおさめられるようになったら、お見せしたいと思っています♪

お楽しみに♡

では、今日はそんなところで。

るぅ先生でした♪

明日も水分をしっかり摂ってお過ごし下さい♪

****************

🗃るぅ先生の質問箱です ↓
https://peing.net/ru_sensei_genba

どしどしご感想ご質問などありましたら、お待ちしておりまーす♪今後のnoteに取り上げさせていただくかも⁈

🐤Twitter
https://twitter.com/ru_sensei_genba

#note #デイサービス #リハビリ #エッセイ #日記 #るぅ先生 #高齢者 #接し方 #エピソード #笑顔 #成長欲 #認知症 #質問箱 #挑戦 #ストレスコントロール #ディサービスの現状 #山登り #山頂は最高

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは有難く感謝し、活動費にさせていただき、今後のnote記事の質の向上を図ってまいります。